「 ひとりごと 」 一覧

朝、何を着るかで迷わないために

2017/08/20 | ひとりごと

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもったいないですね。時間もですが、起き抜けのフレッシュな脳をそういうことに使わず、今日のタスク整理をしたり、5分でも読書できれば1日の

続きを見る

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗期が半端なくて折れそう」とのメッセージが。 わかるよ!我が家の長女も女子とは思えない激しい反抗期でしたから。しかし、私から見てい

続きを見る

ビニールプールのお片付け。空気は抜かないで!

久留米の税理士 益永です。 毎日暑いですね。そして夏休みといえばプール。 お子様のいる家庭に一つはあるビニールプール、我が家でも使っております。   これ、遊んだあと

続きを見る

私が寂しいと思うのは、もう会えないとわかった時です。

2017/07/10 | ひとりごと

久留米の税理士 益永です。 この春から長女が東京の大学へ行ったので、いろんな方に「寂しいでしょう」「よく手放しましたね」と言われます。で、正直に「べつに寂しくはないんですよね~」というと、相手が

続きを見る

急に小学校が休みになった。仕事休む?子連れ出勤?

2017/07/05 | ひとりごと

久留米の税理士 益永です。  昨日は台風で小中学校がお休みでした。予想通り台風は来ない。 まったく、前の日の夕方に「明日休みです~」って言われて仕事を休める親がどんだけいるんだよ!と悪態つ

続きを見る

職員時代にやっといて良かったこと・とりあえず買う

2017/07/04 | ひとりごと

久留米の税理士 益永です。 とりあえず買うのは、本です。先行投資がいいよって話です。 自給800円のアルバイト時代から、ボスの本棚にある本や「この本いいよ」と言われた本は全部買っていました

続きを見る

美容室をかえたわけ。既存顧客維持の難しさ

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園、種から植えたオクラが育ってきました。早く黄色い花を咲かせてね~。 さて、今年に入って美容室を変えました。それまでは、なんと20年くらい同じ美容室で同じ

続きを見る

変化をおそれずに楽しもう!

2017/06/22 | ひとりごと

久留米の税理士 益永です。 先日のこと、我が家で食事会をしましたら、「なるべく動きたくないと思ってしまうんですよね~。」という方がおられました。その方は、動きたくないから転勤がとっても苦になるそ

続きを見る

まんがをレンタルした際の注意すべき事項

2017/05/20 | ひとりごと

福岡県久留米市の税理士ますながです。 5月の連休前に借りた漫画。(DMMにて) 本も好きだけど漫画も好きです。 ここは、ネットで借りてカード決済。ゆうパックで届きまして、返却

続きを見る

Facebookをスマホから消しています

2017/05/18 | ひとりごと

福岡県久留米市の税理士ますながです。 1か月ほど前になりますが、スマホからFacebookを消しました。なんとなく見る時間が増えたような気がしたからです。 時間がない?無駄な時間はたくさんあり

続きを見る

西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム

書くことが好きになるライティング講座

久留米の税理士 益永です。 先日、タイトルのライティング講座を受けま

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑