2018年を振り返る
久留米の税理士 益永です。
2018年最後の日です。ブログはすっかりご無沙汰していますが、自分の記録としては最高のツールです。ということで、今年を少し振り返っておきます。
中学受験からはじまった2018年。外よりも内向きだった1年でした。
小中学校の役員もしたし、ブラーバ、ホットクックの導入により、家事がよりラクになり自炊の頻度が増え、外食や総菜がほんとに減りました。
今年はじめたのはテニスと歯医者通い。テニスはなかなか上達しませんが、楽しいので続いています。
仕事や小中学校以外の知りあいもできましたし、自分が苦手なことを習うのは勉強になります。具体的には、頭でわかっていても出来ない、ということがわかります(笑)
歯医者はこの世で一番きらいな場所なのですが、将来の自分のために最大の勇気をだして通い始めました。
娘たちもお世話になっている女性の先生で信頼しているので、これもまた続いています。人生100年時代ですから、自分のメンテナンスもしていこうと思います。
運動の習慣もついてきて体力がついたことで、以前より仕事も早くなっているように感じます。ただし、これは子どもたちが大きくなって手が離れてきたせいかもしれません。
ですが体力がついて集中力が増したことは確かです。
仕事に関してはおかげ様で順調です。
引き寄せの法則とかスピ系は信じない私ですが、良いお客様に恵まれていることは感謝しかありません。
もっと自分に力をつけて役に立てる仕事をしていきたいと思っています。
と、いいことばかり書いていますが、相変わらず50肩は完治していないし、自分の発言や行動に頭をかかえることもほぼ毎日ですし、
お酒の量は減らないし、ブログをどうすかも保留、よみたい本や勉強したいことは山積みで、まだまだです。
それでも、0.2%の改善をめざして来年も過ごしていきたいです。
今年も1年ありがとうございました。
2019年が皆さまにとって良い年になるようにお祈りしております。
また来年もよろしくお願い致します。