2020年ふりかえり

2020年も最後の日になりました。最後くらい備忘録としてブログを書きましょう。

コロナで始まりコロナで終わった1年でした。まさに時代の転換期に生きているんだ、と実感した1年でもありました。

こうやって世界が変わっていくんだなあと。見ていて子供達の対応の柔軟さには感心しました。若いって、こういうことなんですね。

今年のはじめの、あの不安な日々が昨日のことのようにも感じますが、遠い昔のようにも感じるのは何故でしょうか。

同時期に、個人的な出来事で、ここ数年で一番きっついなー、という時期もありましたが、周りの人たちに助けてもらいました。感謝しかありません。

私、ほんとに人には恵まれています。ですから私も周りの人や社会に、何か与えられる人間になりたいと今まで以上に思いをはせております。

また今年はこれまで以上に仕事中心の生活になり、運動不足、睡眠不足からの体調を崩すこともあり、その点は深く反省。

いい仕事をするためにも来年は体を鍛えること含めてもっと自分を大切にします。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。皆さま良いお年をお迎えください。

Follow me!