2020年のマラソン予定

2020年に走る大会が決まりました。

2年走った熊本マラソンは抽選にはずれ、同じく2年走った佐賀さくらマラソンも間に合わず(大事な会食の方をとりました)。

最近はテニスが楽しいので、これ以上、運動にリソース割けない!と思い、今シーズンのマラソンはやめとこうかと思っていたものの・・・
いろんな方から、「次はどこ走るんですか~?」「ブログみてます!走ってるんですね!」等などお声がけいただきまして、サービス精神旺盛な私としては(?)これは走らないわけにはいかないな、とサクサクっと酔った勢いでエントリーしました!酔った勢い!大事!

ジャン!

2020年2月23日 玉名いだてんマラソン
フルマラソンです。
フルって、体に良くないんですよね。

樺沢紫苑先生もユーチューブで言われてました。(カバチャンネルを見るのが最近の楽しみであります。)
確かに、今年も走った後、筋肉痛はなかったものの足がはれて靴が入らなかった…腎機能の低下か?!
ですからフルの翌日はスーツにスニーカーでお客様のところに行きましたね。
しかし、だからこそ、まだ走れるうちに走っておこう!と(酔った勢いで)ポチりました、はい。
記念すべき40代最後のフルマラソンとなります。楽しく完走したい。

2020年3月20日 柳川おもてなし健康マラソン大会
今年も出たかったのですがエントリー忘れて出られず自分のツメの甘さを反省したことを思い出しました。
10キロです。
柳川はお客様もいるし、情緒もあって好きな場所です。いつもは仕事で車で行く道を走るのが楽しみです。
近場なので電車でサクッと行けるのも魅力です。

2020年3月22日 小郡ハーフマラソン大会
こちらも日帰り電車で行ける距離です。
20キロです。ハーフは初めてなので、楽しみです。

3つとも、初めての大会です。

初めての場所に一人ドキドキしながら乗り込んで、初めての景色を見ながら走る。と考えただけで楽しくなります。
ちなみに、初めて走る場所は疲れます。多分、脳が疲れるんだと思いますが、フルマラソンでも2回目になると1回目に比べるとかなりラクに走れます。

夏からは全然走らずに運動はテニスのみでしたので、マラソンの時間をどうするか!ですが、きっとどうにかなるでしょう。というか、どうにかします。

だって尊敬するIPS細胞の山中先生が月300キロ走られるんですからね。時間は作るものですから!

まずは3つとも参加できるように健康に気を付けて、時間をつくって練習をしていこうと思います。

Follow me!