ブログ移転と過去のブログとブログのススメ

アメブロで3年ほどブログやっていましたが、こちらに移転します。

旧ブログはこちら 女性税理士のまいにち

アメブロのよいところ。

携帯ですぐに書ける。操作が簡単。絵文字があるので、気持ちを文章以外で表現できる。ブログを始めてみようか、という方にはいいと思います。私も、開業と同時にアメブロをはじめて、アメブロをとおして結構な数の方と知り合いました。仕事につながったこともあります。

このワードプレスは、操作はそう難しくはないですがトラブルとかある予感もしますし、絵文字もないので、文章力というか内容がすべてというかんじです。読んでもらえるブログにしなければ、とは思いますが、思ったからといって面白いものが書けるわけでもないので、マイペースで日々を綴っていきます。

ブログを毎日書くなんて、怠けもモノの私には無理なことで、これまでも何度かこのままやめてしまおうか、と思ったこともあったのですが、今のところ細々とですが続いています。

続く、というのは何か自分にとって報酬があるということで、それは多分、仕事につながったことよりも、私に会う前に私のことを知ってもらえるということ、自分ログ、の二つが大きいです。

ブログを読んで面談を申し込んでいただく場合、私のことを知ってもらっているため説明する手間もなく、初対面というかんじもなく、非常にラクです。

自分ログは、去年の今頃何してた、何考えてた、の記録が残りますので、意外に役に立ちます。たとえば、停滞しているときでも、去年の自分より少しは前進しているじゃないか!と思えたり。反対に、開業当時のフレッシュな気持ちを思い出したり。

時々しか更新しない私がいうのもなんですが、ブログをやってみようかな?と1ミリでも思ったら、ぜひ始めて下さい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です