ひかり回線にしたらやっぱり速い。え?はい、まだADSLでした。

久留米の税理士益永です。

午後からひかり回線の工事があり、我が家もひかり開通しました。パチパチパチ・・・
いや~、やっぱり速いです。楽しい。。

ADSLでアマゾンのプライムビデオもフツーにみれていたので(2階でもです)すが、年末にプチプチ切れることが多くなりまして。
特に夜になるとキレるので、家の中でスマホでテザリング・・・って、おい!みたいになり、12月12日の夕方、評判のよいauひかりに申し込んだら、秒速での確認電話を皮切りに次々に段取り良く話は進み、本日1月4日工事。こちらも速いです。悩むスキを与えない。

開通してみると、ADSLに比べて断然速いです。アイホンの写真をGoogleフォトに移すのも速いし、ブログの写真の処理も全然ちがう。もっと早くかえるんだったと後悔しても遅いですけど、してます。また、さっき子どもが車の中でタブレットでユーチューブみていたのですが、家から10メートル以上は離れてたところでもWi-Fiつながっていました。お庭BBQの時とかいいかもですね。

モデム等は、工事のかたが、ほんとはしないんだけど時間があるので(外の工事が終わらず)、といってつなげてくれました。が、説明書があるので見ればできるはずです。

buffaloのルーターにつなげていますが、これも線でつないだら何もせず開通。
PCもスマホの設定も暗証番号入れるだけ、もしくはアプリを使えば自動で設定できるそうです。

つくづく便利な世の中になりました。
昔のピーヒョロロロ・・・といいながらネットにつないでいたころを思い出してしまいました。

とにかく、新しいものは簡単なので、不便を感じたらさっさと変えてみることです。と痛感しました。
わからないことはネットが教えてくれますしね。

Follow me!