益永真見子税理士事務所

福岡県久留米市の税理士です。

熊本マラソン2018なんとか完走しました

time 2018/02/20

熊本マラソン2018なんとか完走しました

2月18日にあった熊本マラソン。昨年の鹿児島マラソンに続いて非体育会系のアラ50女子、2回目のフルマラソンでした。

去年は大雨の中走って、「あと10キロは走れる!」と脳内に何かお花畑ホルモンがでていたのですが、今回は10キロ地点にて強度の胸やけと足の痛みで、辛すぎるフルマラソンとなりました。

その他にも、前日夜の宴会でのみすぎたのか、スタート直後からトイレに行きっぱなしで並ぶ時間も長く、寒さのためかスマホの電源が落ちたり(途中で復活しました)、スタート時からテンション下がりぎみでした。

あんまりきついので、もうやめて帰ろうかと何度も思い自問自答。

だいたいどうして私は今走ってるのか。

→わたしが申し込んだからです。当選して喜んだよね。

なんで申し込んだのか。

→走るのは楽しいけれど、目標がないと走らない。

なんで走りたいのか。

→体のため、脳のため。走った方がなんでも捗るから。

・・・うん、ぜんぶ自分で選んでるからね。きっとここでやめても誰も何も言わないだろうけど、私は後悔しないかな?

→黒歴史が一つ増える

そうです。私の唯一ともいえるとりえは、粘り強さではないか。(しつこいともいいます)

GRIT(やり遂げる力)!

MG(マネジメントゲーム)と同じく、体調悪いなら悪いなりに完走すればいいんだ!とも思いました。

ゲストランナーの猫ひろしさんとハイタッチもしてもらったし!(猫さん、人柄の良さが全身にあふれてました)

 

歩いてもいいから完走しよう!と、決めたのが15キロ地点くらいでしょうか。そこから30キロまでは止まらずゆっくりだけど走りました。

30キロで心が折れてからは歩いたり走ったり。

途中、「その辛さよくわかる BY経験者」と書かれたフリップをもったお兄さんとアイコンタクトしながら、歩いたり走ったりで何とかゴール。やっと終わったよ。。。という気持ちでした。

 

そして2日たった今。

胃腸の調子はまだ完全ではないし、足も痛いのですが、来月の佐賀さくらマラソンは楽しく走りたいな~と思うのです。懲りてないな~。

次回は、

・胃薬持参。数日前から胃薬を飲んで胃腸を整える。

・筋トレをする。

・前日飲みすぎない。

・当日朝のコーヒーをやめる

とりあえず、これに気を付けて参加します!

 

 

 

税理士試験

益永真見子

益永真見子

福岡県久留米市の税理士です。 税金や起業、相続など悩まずにご相談下さい。気さくな女性税理士が対応します。一緒に解決しましょう!

最近のコメント

    book