ビニールプールのお片付け。空気は抜かないで!

久留米の税理士 益永です。

毎日暑いですね。そして夏休みといえばプール。

お子様のいる家庭に一つはあるビニールプール、我が家でも使っております。

 

これ、遊んだあとに洗うのですが、

空気を抜いてはいけません!

最初、私も失敗しまして抜いてしまって大変な目にあいました。
そして先日、我が家でBBQをした際にも、男性陣がまず空気を抜こうとしましたので「ちょっと待った~!」です。
意外と片付けかた知らない?

正しいお片付けの順番として、

①本体の空気はぬかずに、水だけを抜く。わたしはバケツで家庭菜園の水やりをしてから、栓をぬいて排水します。

②カラになったら壁に立てかけた状態で、ホースとスポンジで底を流す。

③干す

まだ、空気は入っています。

最初に空気ぬいてしまうとグダグダになって掃除できないし、乾かすこともできません。
完全に乾いたところで、空気をぬいてたたんで直します。

以上。空気がはいっていれば、大型でも女性一人でもラク~に片付けできます。

 

ビニールプールの良いところは、家にいながら親は水着になることなく、何なら部屋で涼みながら、子供は水遊びをして適度に疲れてくれるというところ。

何かとお母さんは大変な夏休みですが、やはり楽しい夏休みにしたいですね。

 

 

Follow me!