ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。

今日はダンスレッスンの日でした。え・・・っと、某懇親会の出し物でダンスをご披露するために現在ダンサーとしてプロの先生に習っております。何事も真剣に。

本日は2回目。メンバーは全員女性税理士です。

で、ほぼ皆さん非体育会系ですし、日ごろダンスやってないですから大変です。

でも先生はプロ。さすがだな~と思うのは、全体と個人両方見てること。一人一人が動きやすいように考えてくれています。

動きにしても、見たものをマネするのが難しい素人が分かりやすいようにたとえてくれます。今日は、「ライオンのように」「つかんで」など。

なかなか覚えない生徒にイラっとくる様子もなく、笑顔で手を変え品を変えわかりやすく説明してくれるんですよね。

私はそんなふうにお客様に説明できてるだろうか→できてない。反省しきりです。

それから、先生は全体を見ながらも個人も同時にみているんですね。全体の形も美しく、個人個人も動きやすく、これってすべてのことに言えるような気がします。素人は部分的にしか見れません。

ちなみにビヨンセの曲ですが、音楽で覚えるのは難しくて、ひたすら「1,2,3,4・・・」と数えています。

日ごろ使うことのない脳と体を使いますので、相当疲れますが、楽しんでいます。

 

 

 

Follow me!