熊本マラソン2018なんとか完走しました

公開日: : 税理士業

2月18日にあった熊本マラソン。昨年の鹿児島マラソンに続いて非体育会系のアラ50女子、2回目のフルマラソンでした。

去年は大雨の中走って、「あと10キロは走れる!」と脳内に何かお花畑ホルモンがでていたのですが、今回は10キロ地点にて強度の胸やけと足の痛みで、辛すぎるフルマラソンとなりました。

その他にも、前日夜の宴会でのみすぎたのか、スタート直後からトイレに行きっぱなしで並ぶ時間も長く、寒さのためかスマホの電源が落ちたり(途中で復活しました)、スタート時からテンション下がりぎみでした。

あんまりきついので、もうやめて帰ろうかと何度も思い自問自答。

だいたいどうして私は今走ってるのか。

→わたしが申し込んだからです。当選して喜んだよね。

なんで申し込んだのか。

→走るのは楽しいけれど、目標がないと走らない。

なんで走りたいのか。

→体のため、脳のため。走った方がなんでも捗るから。

・・・うん、ぜんぶ自分で選んでるからね。きっとここでやめても誰も何も言わないだろうけど、私は後悔しないかな?

→黒歴史が一つ増える

そうです。私の唯一ともいえるとりえは、粘り強さではないか。(しつこいともいいます)

GRIT(やり遂げる力)!

MG(マネジメントゲーム)と同じく、体調悪いなら悪いなりに完走すればいいんだ!とも思いました。

ゲストランナーの猫ひろしさんとハイタッチもしてもらったし!(猫さん、人柄の良さが全身にあふれてました)

 

歩いてもいいから完走しよう!と、決めたのが15キロ地点くらいでしょうか。そこから30キロまでは止まらずゆっくりだけど走りました。

30キロで心が折れてからは歩いたり走ったり。

途中、「その辛さよくわかる BY経験者」と書かれたフリップをもったお兄さんとアイコンタクトしながら、歩いたり走ったりで何とかゴール。やっと終わったよ。。。という気持ちでした。

 

そして2日たった今。

胃腸の調子はまだ完全ではないし、足も痛いのですが、来月の佐賀さくらマラソンは楽しく走りたいな~と思うのです。懲りてないな~。

次回は、

・胃薬持参。数日前から胃薬を飲んで胃腸を整える。

・筋トレをする。

・前日飲みすぎない。

・当日朝のコーヒーをやめる

とりあえず、これに気を付けて参加します!

 

 

 

関連記事

no image

売上減の原因をさぐってみる

久留米の税理士益永です。 会社の業績をみるときに前年比をみるんですが、あきらかに売上が低下して

記事を読む

筑後川マラソンで10キロ走る贅沢な時間!

10月9日、3連休の中日は筑後川マラソンにエントリー。10キロ走ってきました。 7.8月は猛暑

記事を読む

法人成り・メリットデメリットよりも大切なこと

福岡県久留米市の税理士ますながです。 個人事業が順調に育ってきたら考えるのが法人成りです。その

記事を読む

誰かに会う前には、ググってみよう

久留米の税理士 益永です。 独立すると、いろんな人と会う機会が増えます。あるときは向こうから、

記事を読む

立花岳志氏のブログセミナーを受けました

ブロガーの立花岳志氏のブログセミナーを大川家具ドットコムさんのご厚意により、地元の久留米市のお隣り大

記事を読む

経費の見直し、例えば広告費

久留米の税理士益永です。 会社の業績をのばすには、売上を伸ばすのはもちろんですが、同時に無駄な

記事を読む

自分でブログを開設するメリットデメリット

はじめてのワードプレスです。 初代サイトは自分で作りました。今回ブログとサイト作成は外注するつもりで

記事を読む

幹事や役員をやってみよう!こんなメリットがあります!

全国女性税理士連盟 九州沖縄ブロックの研修会と新年会でした。 研修講師には 司法書士であり「家

記事を読む

わたしが郵便局に行かなくなったわけ

福岡県久留米市の税理士ますながです。 税務署に出す書類など以前は郵便局の窓口で出していたのです

記事を読む

no image

リップクリームで節約と軽量化ができるかも

久留米の税理士益永です。 口紅が見当たらないので、子供のリップクリームをぬってみたところ、なか

記事を読む

no image
せざるを得ない状況に追い込むのも一つの方法

3月24日、25日はNPO法人向けの会計講座でした。 これまで所

no image
佐賀さくらマラソン2018 ギリギリでゴールしました

3月18日はお隣の佐賀県でフルマラソンに参加しました。 ちょうと

no image
納税ができるっていいことですよね

タイトルは決算打合せにて経営者のお言葉でした。 個人事業から法人

no image
妻ブロック夫ブロック

男性が会社をやめて起業したい!といったとき、妻がそれにOKを出さないこ

種まきから発芽まで5年くらいはかかるから、スタートは早いほうがいい。

今朝は久しぶりに同じ時期に開業した司法書士の先生との打ち合わせでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑