ビニールプールのお片付け。空気は抜かないで!

公開日: : 最終更新日:2017/08/22 ひとりごと, 働くお母さん業

久留米の税理士 益永です。

毎日暑いですね。そして夏休みといえばプール。

お子様のいる家庭に一つはあるビニールプール、我が家でも使っております。

 

これ、遊んだあとに洗うのですが、

空気を抜いてはいけません!

最初、私も失敗しまして抜いてしまって大変な目にあいました。
そして先日、我が家でBBQをした際にも、男性陣がまず空気を抜こうとしましたので「ちょっと待った~!」です。
意外と片付けかた知らない?

正しいお片付けの順番として、

①本体の空気はぬかずに、水だけを抜く。わたしはバケツで家庭菜園の水やりをしてから、栓をぬいて排水します。

②カラになったら壁に立てかけた状態で、ホースとスポンジで底を流す。

③干す

まだ、空気は入っています。

最初に空気ぬいてしまうとグダグダになって掃除できないし、乾かすこともできません。
完全に乾いたところで、空気をぬいてたたんで直します。

以上。空気がはいっていれば、大型でも女性一人でもラク~に片付けできます。

 

ビニールプールの良いところは、家にいながら親は水着になることなく、何なら部屋で涼みながら、子供は水遊びをして適度に疲れてくれるというところ。

何かとお母さんは大変な夏休みですが、やはり楽しい夏休みにしたいですね。

 

 

関連記事

女性税理士の日々の時間節約術

久留米の税理士益永です。 何よりも貴重なのは時間、それを感じたのは30代後半だったでしょうか。

記事を読む

親が苦難を乗り越えて獲得した能力は子供にも遺伝する?!

数日前の日経新聞の記事です。 親が苦難を乗り越えて獲得したストレスへの耐性や生き残る力

記事を読む

ビジネスで電話を使った方がいいこともある

よくいわれるように、私も仕事では電話よりメールを使うことが多いです。 メールの利点とは、なんといっ

記事を読む

カラスの教科書 おもしろい人はおもしろい本を読んでいる!

先日読んだ カラスの教科書 。カラス観が変わりました。 私が、この人好きだな~、かっこいいな~

記事を読む

うんこ漢字ドリル。笑いながら勉強できる?

久留米の税理士ますながです。 小学生をお持ちの方はご存知かと思いますが、話題の「うんこ漢字ドリ

記事を読む

ブログ移転と過去のブログとブログのススメ

アメブロで3年ほどブログやっていましたが、こちらに移転します。 旧ブログはこちら 女性税理士のまい

記事を読む

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月

記事を読む

熊本地震の震源地 益城町に行ってきました

9月3日、熊本であった災害時の研修に行ってきました。 熊本の一日も早い復興を願います。 地震で家

記事を読む

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗期が半端なくて折れそう」とのメ

記事を読む

専業主婦だった私が仕事を持ち子供の将来についての考えがかわったこと

年末に、長女の大学が決まりました。 学校推薦をいただいて、予想よりも早く、本人が希望する大学に

記事を読む

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

税理士試験で人生がかわりました

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い

→もっと見る

PAGE TOP ↑