「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

職員時代にやっといて良かったこと・とりあえず買う

2017/07/04 | ひとりごと

久留米の税理士 益永です。 とりあえず買うのは、本です。先行投資がいいよって話です。 自給800円のアルバイト時代から、ボスの本棚にある本や「この本いいよ」と言われた本は全部買っていました

続きを見る

美容室をかえたわけ。既存顧客維持の難しさ

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園、種から植えたオクラが育ってきました。早く黄色い花を咲かせてね~。 さて、今年に入って美容室を変えました。それまでは、なんと20年くらい同じ美容室で同じ

続きを見る

固定資産税が非課税でも相続税がかかる土地

2017/07/01 | 税理士業

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園の野菜や花たちが育ってきました。同時に雑草くんたちも育つのですが、しかたないですね。 慌ただしい毎日ですが、朝と夕方、時には昼食後に手入れをするのが一番

続きを見る

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

→もっと見る

PAGE TOP ↑