まずは手帳をかえてみる

公開日: : 税理士業

あけましておめでとうございます。

皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうか。

今日は手帳を調達してきました。例年、12月中に準備をしていたのですが今年はまだだったのです。ここ数年クオバディスを使っていたのですが、今回他のものに変えてみようと思いつつ決められなかったのです。

クオバディスのいいところは、2か月のカレンダーが見れること、1日のタイムスケジュールが書くスペースとメモするスペースもあることです。スケジュール、タスク、気になったことなど何でも書いていました。

スケジュールはクオバディス、メモはロルバーンで似たような大きさのを2冊持ちでした。

では、なぜクオバディスを変えようと思ったかというと、

飽きた

はい、すみません、いい加減飽きてきたんです。カバーの色を変えても目新しさはなく、新しい手帳を買ったときのワクワク感がなかったのです。使い慣れているものは楽だけど、それでは楽しくないじゃないですか!

重い

秤がないので重さはわからないのですが、16センチ角ほどあるので大き目です。最近はバッグが重いのが苦痛で、というか重いと疲労が倍になるんですね。いかに荷物を減らすかが電車で移動するときの課題となっています。(あと、靴の問題もあり、これも模索中)小さなバッグには入れづらく、かといってないと困る。ということで、

スケジュール管理はアイホンでしたいと思ったからです。

Googleカレンダーも中途半端に使っていたので使いこなしたいし何よりアイホンで一括管理だと便利ですよね。

ですが、いきなり手帳をなくす勇気はなく!

いくつかの手帳を見た結果、小さな高橋手帳にいきつきました。クオバディスの前は高橋手帳だったので原点にもどったといいますか。果たして紙でのスケジュール管理を卒業できるのでしょうか。

というわけで、今年はGoogleカレンダ&高橋手帳ミニ&ロルバーンでいきます。

今年も新しいこと、初めてのことをおもしろがって過ごしていきたいです。よろしくお願いします。

 

 

関連記事

職探しがいやで独立しました

久留米の税理士マスナガです。 独立したのが平成25年の5月。気が付けばもうまる4年たっていまし

記事を読む

立花岳志氏のブログセミナーを受けました

ブロガーの立花岳志氏のブログセミナーを大川家具ドットコムさんのご厚意により、地元の久留米市のお隣り大

記事を読む

ビジネスで電話を使った方がいいこともある

よくいわれるように、私も仕事では電話よりメールを使うことが多いです。 メールの利点とは、なんといっ

記事を読む

法人成り・メリットデメリットよりも大切なこと

福岡県久留米市の税理士ますながです。 個人事業が順調に育ってきたら考えるのが法人成りです。その

記事を読む

幹事や役員をやってみよう!こんなメリットがあります!

全国女性税理士連盟 九州沖縄ブロックの研修会と新年会でした。 研修講師には 司法書士であり「家

記事を読む

在宅ワーク3年半して感じたデメリット

在宅ワーク歴3年半です。 最近は、在宅ワークを採用する企業が増えて、とてもいいことだと思います

記事を読む

筑後川マラソンで10キロ走る贅沢な時間!

10月9日、3連休の中日は筑後川マラソンにエントリー。10キロ走ってきました。 7.8月は猛暑

記事を読む

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日でした。え・・・っと、某懇親会の

記事を読む

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅を

記事を読む

熊本地震の震源地 益城町に行ってきました

9月3日、熊本であった災害時の研修に行ってきました。 熊本の一日も早い復興を願います。 地震で家

記事を読む

変化をおそれずに楽しもう!

久留米の税理士 益永です。 先日のこと、我が家で食事会をしました

アフィリエイター、ブロガーの経費

久留米の税理士 益永です。 気になっていたダンスの本番が無事?何

簿記は勉強した方がいいですか?

久留米の税理士マスナガです。 簿記は勉強した方がいい? 東京で大学

職探しがいやで独立しました

久留米の税理士マスナガです。 独立したのが平成25年の5月。気が

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務の

→もっと見る

PAGE TOP ↑