西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

2017/11/19 | はじめて, 税理士業

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム)に初参加しました。MGについてはこちらを→西研究所 MGはゲームを通して経営を学ぶというものです。参加者は百戦錬磨の中小企

続きを見る

書くことが好きになるライティング講座

2017/11/05 | はじめて

久留米の税理士 益永です。 先日、タイトルのライティング講座を受けました。 講師は市田里美さん。東京で編集者としてキャリアを積んだ後、ご主人が家具職人ということもあり、大川市に移住された方です

続きを見る

会社設立freeeで会社をつくりました

2017/10/10 | はじめて, 起業

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメです。 基本的には、メールと設立freeeの指示通りにすれば間違いないですし、 資本金や、一株の金額など分かりにくいことは、

続きを見る

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

2017/08/22 | 税理士業

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分はA県に住んでいますがB県で起業します!というもの。 既存事業は住んでいるところで、新規事業を別の県で、という方も。 B県

続きを見る

朝、何を着るかで迷わないために

2017/08/20 | ひとりごと

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもったいないですね。時間もですが、起き抜けのフレッシュな脳をそういうことに使わず、今日のタスク整理をしたり、5分でも読書できれば1日の

続きを見る

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗期が半端なくて折れそう」とのメッセージが。 わかるよ!我が家の長女も女子とは思えない激しい反抗期でしたから。しかし、私から見てい

続きを見る

夏バテか?!これで回復しました。

2017/08/10 | 健康第一

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気のでない日が続きました。夏バテなのか更年期障害なのか何か病気なのか。。。 生活を振り返り、効果があったのは、 ・ゆっくり湯

続きを見る

税理士試験で人生がかわりました

2017/08/07 | 税理士業, 起業

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い出しても胸が苦しくなる受験生時代ですが、それまで何かに打ち込んだことがありませんでしたから、受験して本当に良かったと思っています。

続きを見る

ビニールプールのお片付け。空気は抜かないで!

久留米の税理士 益永です。 毎日暑いですね。そして夏休みといえばプール。 お子様のいる家庭に一つはあるビニールプール、我が家でも使っております。   これ、遊んだあと

続きを見る

誰かに会う前には、ググってみよう

2017/08/02 | 税理士業

久留米の税理士 益永です。 独立すると、いろんな人と会う機会が増えます。あるときは向こうから、あるときはこちらから。 会う前に、私は必ずググることにしています。 そうすると、ブログを

続きを見る

西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム

書くことが好きになるライティング講座

久留米の税理士 益永です。 先日、タイトルのライティング講座を受けま

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑