益永真見子税理士事務所

福岡県久留米市の税理士です。

ハイヒールが似合わなくなった

time 2018/01/24

ハイヒールが似合わなくなった

久留米の税理士益永です。

 

去年までは5センチとか7センチのハイヒールをはいて身長170センチ近くになり周りを威嚇(うそうそ!)しておりましたが、

もう足が痛くてつらくてはきたくないのです。それてしばらく履かなかったら、似合わなくなっていたという話。

 

体形とか姿勢とかのせいでしょう。なんか、「しもしも~」の平野ノラ風になるんだな。

 

で、去年でしたか、おじ靴を買ってみましたら、履きやすい。ものすごくいい。

がんがん歩けるし、スーツも選べば合う。

 

3センチのヒールはたまに履くけれど、ふだんはおじ靴やヒールのないちょっと上等の靴をそろえていこうかな、と

思っていた矢先に、FB友達のブログにもおんなじことが書かれていて共感しまくりでした。こちら→50代の女社長といわれて

 

私はまだかろうじて40代ですが、40代前半と今は別人ですよ、肌とか顔が。ものすごく変化(老化)しているんでしょうね。

体も大事にしないと、と本気で思います。

若いころは自分が50近くになった日のことを想像したこともありませんでしたが、これ現実。

 

でも、若い頃よりも全然楽しいのです。くよくよ悩むこともないし、落ち込むこともたまにあっても立ち直り方を知っている。

気の合う友達もいるし、これからだって友達はできていくと思える。

昔に戻りたいとは全く思わずむしろ戻りたくないのは、まあまあいいことじゃないですか。

 

そうそう、共感したのは、中身が顔にでるというところも。

本をよんで旅行をして仕事をして、なんかいい感じのおばさんになりたい。おじさんではありませんよ。

 

 

税理士試験

益永真見子

益永真見子

福岡県久留米市の税理士です。 税金や起業、相続など悩まずにご相談下さい。気さくな女性税理士が対応します。一緒に解決しましょう!

最近のコメント

    book