マラソン初心者の中年女子がフルマラソンに挑戦

こんにちは。久留米の税理士益永です。

来月フルマラソンに挑戦します。

ランニングの楽しさを知った時から、いつかはフルマラソン!と思っていましたが、いつかっていつよ!どんどん肉体は老化するよ!ということで、福岡マラソンに申し込んだら見事に落選。正直ほっとしました。

佐賀・熊本は気づいたら申込が終わっていて今年はないな~と安心したのかガッカリしたのか複雑な気分のところ、知り合いから

「鹿児島マラソン当選!」

 

え!まじか!私もやっぱり走りたい!確か鹿児島は県外枠があったはず!

ってことで、出走権付ツアーをポチリました。秒速!で散財。

申し込んでから悩む。そう、それが私のやりかた。

 

ママさんランナーって、いつ走ってるんだろう・・・私、42キロも走れるのか?

普段私が走るといっても週1,2回、長くて5キロほど。それでも着替えを入れると1時間必要です。毎日なんてそんな時間ないわ。でもこのままじゃフルは無理。

そんなことをグズグズと考えていると、私の中の私が言いました。

「着替え?じゃあ、着替えなければいいじゃない」

ん?そうか。パンがなければケーキを食べればいいじゃない。時間がないなら着替えなければいいんだ。という初歩的なことに気が付いて、外出の用事がない日は朝からジャージで、郵便局(400メートル)に行くときはダッシュ、スーパーへもダッシュ、夕方から30分程度のランニングです。

それが2月はじめ。やっとお尻に火が付いた?

でももう本番まで1か月。

さあ、フルマラソンを完走できるのでしょうか。

 

え?走るとブログを書く時間がない?

ランニングの記録をブログにすればいいじゃない!立花さん、(←立花さんのブログセミナーを受けました)日記ブログでいいって言ってたじゃない!

とも、もう一人の私が言いましたので、記録とモチベーションアップのため、ブログにしていきます。

 

 

 

 

Follow me!