初フルマラソン完走しました

2017/03/06 | はじめて, 健康第一

久留米の税理士益永です。 3月5日、鹿児島マラソンに参加して無事完走することができました。 初めての42.195キロ。未知の世界です。目標は、完走。 たとえ足指全部にマメができてつぶ

続きを見る

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月3月(確定申告ですね)。個人事業が少ない弊所でも、法人決算もありますから、やはりタイトな時間割になり

続きを見る

家内労働者の必要経費の特例を使う人が増えそうです

2017/02/26 | 税理士業, 起業

久留米の税理士益永です。 この時期になると問い合わせがある家内労働者の経費の特例なのですが、今後これを使う人が増えそうです。  →2013年にも書いてました。   この特例

続きを見る

マラソン初心者の中年女子がフルマラソンに挑戦

2017/02/10 | はじめて, 健康第一

こんにちは。久留米の税理士益永です。 来月フルマラソンに挑戦します。 ランニングの楽しさを知った時から、いつかはフルマラソン!と思っていましたが、いつかっていつよ!どんどん肉体は老化するよ

続きを見る

幹事や役員をやってみよう!こんなメリットがあります!

2017/01/21 | 税理士業

全国女性税理士連盟 九州沖縄ブロックの研修会と新年会でした。 研修講師には 司法書士であり「家族信託の教科書」の著者の島田雄左氏をお招きし、信託の勉強をみっちり。いつもですが、会員からの質問が次

続きを見る

立花岳志氏のブログセミナーを受けました

2017/01/20 | はじめて, 税理士業

ブロガーの立花岳志氏のブログセミナーを大川家具ドットコムさんのご厚意により、地元の久留米市のお隣り大川市で受けてきました。超ラッキーなわたし。 立花さんのブログ No Second Life

続きを見る

親が苦難を乗り越えて獲得した能力は子供にも遺伝する?!

2017/01/12 | ひとりごと

数日前の日経新聞の記事です。 親が苦難を乗り越えて獲得したストレスへの耐性や生き残る力は、子や孫にも引き継がれることを、線虫を使った実験で確認したと、京都大の西田栄介教授らのチームが9日

続きを見る

専業主婦だった私が仕事を持ち子供の将来についての考えがかわったこと

年末に、長女の大学が決まりました。 学校推薦をいただいて、予想よりも早く、本人が希望する大学に決まり、まずはホッとしています。春からは東京での生活が始まります。 タイトルのとおり、私は自分

続きを見る

ビジネスで電話を使った方がいいこともある

よくいわれるように、私も仕事では電話よりメールを使うことが多いです。 メールの利点とは、なんといっても 証拠が残る いつ、だれに、どんな内容を送信したのかが残るのは、本当に便利です。

続きを見る

ふるさと納税は楽天がお得

ふるさと納税、私は2016年も年末にバタバタと申込んだため、一度に品物が届き冷凍庫に入らない! じゃあ、今日は肉いきますか!肉!と年末の食卓がむだに豪華になっていましたが、皆さんはどうでしたか?

続きを見る

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

税理士試験で人生がかわりました

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い

→もっと見る

PAGE TOP ↑