「 起業 」 一覧

税理士試験で人生がかわりました

2017/08/07 | 税理士業, 起業

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い出しても胸が苦しくなる受験生時代ですが、それまで何かに打ち込んだことがありませんでしたから、受験して本当に良かったと思っています。

続きを見る

独立してなくなった不安感

2017/06/29 | 起業

久留米の税理士マスナガです。 これからの時代、どうみても独立起業する人が増えるでしょう。 起業はしたいけれど不安だ、という方へ。私は独立してからの方が不安感は減りました。 もともと慎

続きを見る

職探しがいやで独立しました

2017/06/14 | 税理士業, 起業

久留米の税理士マスナガです。 独立したのが平成25年の5月。気が付けばもうまる4年たっていました。 税理士事務所に勤務していた平成24年、近くに住む義理の母が脳出血で倒れ、体が動かなくなり

続きを見る

家内労働者の必要経費の特例を使う人が増えそうです

2017/02/26 | 税理士業, 起業

久留米の税理士益永です。 この時期になると問い合わせがある家内労働者の経費の特例なのですが、今後これを使う人が増えそうです。  →2013年にも書いてました。   この特例

続きを見る

在宅ワーク3年半して感じたデメリット

在宅ワーク歴3年半です。 最近は、在宅ワークを採用する企業が増えて、とてもいいことだと思います。なんといっても通勤がない、時間を自分で決めれるのは最高です。特に子育てや介護がある人にとっては仕事

続きを見る

開業して顧客獲得のためにやったこと

今年もあと少しで終わりですね。来年は独立!起業!と目標をたてている方もいらっしゃるでしょう。 私は開業して3年半ですが、忘れないうちに開業当初、やっていたことを書いておこうと思います。 開業届

続きを見る

女性起業家の皆さん!事業計画を見せて下さい

うまくいくかどうか、計画の段階で半分は決まっている 起業を考える特に女性にお伝えしたいのです。 事業計画をたてたら、それを複数の人に見せて意見をもらってください。 適任は税理士。

続きを見る

私が税理士を選ぶなら

顧問税理士選びはとても重要です。 顧問税理士によって数年後の業績がかわることはあり得るからです。 また中小企業の経営は社長個人の生活と切り離すことはできませんから、正しい判断をするためにプライ

続きを見る

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

税理士試験で人生がかわりました

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い

→もっと見る

PAGE TOP ↑