「 働くお母さん業 」 一覧

うんこ漢字ドリル。笑いながら勉強できる?

久留米の税理士ますながです。 小学生をお持ちの方はご存知かと思いますが、話題の「うんこ漢字ドリル」。 買い与える気はなかったのですが、子供たちが本屋で見つけて買ってほしというので購入してみ

続きを見る

専業主婦だった私が仕事を持ち子供の将来についての考えがかわったこと

年末に、長女の大学が決まりました。 学校推薦をいただいて、予想よりも早く、本人が希望する大学に決まり、まずはホッとしています。春からは東京での生活が始まります。 タイトルのとおり、私は自分

続きを見る

在宅ワーク3年半して感じたデメリット

在宅ワーク歴3年半です。 最近は、在宅ワークを採用する企業が増えて、とてもいいことだと思います。なんといっても通勤がない、時間を自分で決めれるのは最高です。特に子育てや介護がある人にとっては仕事

続きを見る

女性税理士の日々の時間節約術

久留米の税理士益永です。 何よりも貴重なのは時間、それを感じたのは30代後半だったでしょうか。残された稼働時間を数えてゾッとしたことを覚えています。時間とは可能性。赤ちゃんって、可能性に満ちてい

続きを見る

女性税理士がやってる家計の節約!

正直にいうと節約は苦手です。その分働いた方がいいと思うタイプですが、お金も時間も無駄遣いはしないように気を付けています。 では、前提として私の状況はというと、コンサバな会社に勤める夫(=帰りが遅

続きを見る

トマトラーメン 久留米市清陽軒

今、私のまわりのごくごく小さな範囲ですがブームになっているトマトラーメン。 美味しそうなので早速行ってきました! 久留米市諏訪野町にあるラーメン屋さん→清陽軒 ここポケストップでもあります!

続きを見る

台北にいってきました

久留米の税理士ますながです。 1月といえば職業会計人の繁忙期なの

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日で

まんがをレンタルした際の注意すべき事項

福岡県久留米市の税理士ますながです。 5月の連休前に借りた漫画。

ソーダストリーム 1年使ってのレビュー

福岡県久留米市の税理士ますながです。 うちに遊びにきた人ほとんど

Facebookをスマホから消しています

福岡県久留米市の税理士ますながです。 1か月ほど前になりますが、

→もっと見る

PAGE TOP ↑