税理士とはめんどくさいこと全部やってくれるひと

久留米の税理士益永です。

タイトルは、勝間和代氏のお言葉。数年前に勝間塾のイベントでランチをご一緒したときに、

「勝間さんにとって税理士とは?」と聞いたらば、即答で「めんどくさいこと全部やってくれるひとです(笑)」と。

そうなのか。確かに、私だって、めんどくさ・・・とはおもいますが、世間一般で比較すれば、めんどくさくない、またはそのめんどくささを楽しめるんでしょう。それでメシくってるわけですね。ストレングスファインダーで収集が上位に入っていますから、たしかに大量の資料や難問を前にすると萎えながらも萌える。

仕事って、他人の不自由さ、やりたくないことを解消することでお金をもらうことなんですよね。

ただし、人がメンドクサイことは私も面倒なわけですから、省略できることは省略、簡単にできることは簡単に、やっていきます。

 

 

Follow me!