竹内涼真クン似の証券マンに会う

久留米の税理士益永です。

お客さんに「竹内涼真くん似の証券マンがきます!」といわれてホイホイ行ってきました。(いや、ちゃんと用事もあったのですよ)

実物は竹内涼真くんをもっとシャープにした感じでしたが確実にイケメン。社会人2年目、私にしてみれば息子世代と会話ができるという貴重な機会をいただきました。

証券マンなので、投資についてあれこれ質問させてもらったんですが、非常に勉強になりました。

・自分でとりにいく情報はやはり偏るので、こういう偶然に得る情報が貴重

・若ければ若いほど投資は有利(ということをヒシヒシと感じました)

・余命(あくまでも平均的な)により投資対象は異なる

私のお客様は比較的若い方が多いので、自分と同じ目線ではだめなんですよね。そこ改めて感じたのでした。

それと、常々感じているんですが、今の若者ってしっかりしていますよね。

私が同じ年齢のころと比べると月とスッポン以上です。

これからの社会をつくっていくのは彼らだと思うと日本も大丈夫かなと思えるのでした。

Follow me!