イータックスが24時間利用できるのはやはり便利です。

久留米の税理士益永です。

確定申告時期ということで、1月15日から3月15日までイータックスが24時間利用できます。普段は月~金の8時半から0時。

明日22日が源泉所得税の納期の特例期限ですが、お客様にはなるべくイータックスで申告、納付をしてもらっています。

なんといっても銀行窓口へ行かずにクレジットカードかネットバンクで納付できるので便利です。しかし、平日日中は本業で忙しいのでしょう、土日や深夜に申告される方も多いです。(申告が終わると私にもメールがくるようにしています)

WEB版も、スマホ版もどちらも簡単にできていて、納税まで簡単にできて本当に便利になりました。

同時に、ここまで手続き簡単にしているんだから納税するよね!できるよね!という国税庁の執念も感じたりして。いや、ほんと仕組みをつくるのが一番です。確定申告コーナーも私が使っている税務ソフトより使いやすいので、イレギュラーでない申告はこちらをお勧めしています。

 

Follow me!