さまざまな生き方があることを知れるのがブログ

久留米の税理士益永です。

昨年の夏に偶然知ったのが、セミリタイヤブログです。
私は今の仕事がすきですし、働くこと自体きらではないので体力の続く限り何らかの仕事をしたいとおもっていますが、
世の中には、若いうちに節制して蓄財し、働かない、または時々働く生活をしている人たちがいるんですね。
その方たちのブログをみていると、たくさんの本をよみ、投資の勉強をし、24時間を自分の好きなように使い、知的で充実した日々を送っています。
こんな世界があるとは知らなかったので、とても新鮮で、いいなと思います。
だからといって、即セミリタイヤしたいとは思いませんが、生活のためだけに働くいわゆるラットレースになるのはいやですから、セミリタイヤの考え方にはうなずけるものが多いです。
そんな色々な生き方を知れるのがブログですから、今更ながらブログってすごいなと感じています。

興味のある方は セミリタイヤ で検索してみてください。

Follow me!