アイホンの読み上げ機能のおかげで読書できていますが、読む読書は最高。

久留米の税理士益永です。

アイホンの読み上げ機能ってごぞんじですか?
読書したいけれど時間がない!という人にはぜひやってほしいです。
<a href=”https://dekiru.net/article/15757/” rel=”noopener” target=”_blank”>
</a>

私は、kindle本を買ってアイホンに落として、これで読み聞かせしてもらっています。

家事をするとき、走るとき、歩くとき、車を運転するとき、疲れて何もしたくないときなど、
読み上げ機能のおかげでずいぶん読書できています。
メールも読んでくれます。

ただ、大晦日に久々にゆっくりソファーで読書したらものすごくストレス解消というか(ストレスはそんなにないんですが)、
癒されたというか、気分が良かったので、耳で聴くのと目で読むのとはまた別の効果があるんでしょうね。

去年はあまり本が読めなかったので今年はたくさん読む、そして読んだ本を記録していきたいと思います。

Follow me!