朝、何を着るかで迷わないために

公開日: : 最終更新日:2017/08/22 ひとりごと

久留米の税理士 益永です。

朝、何を着るかで迷うのって時間がもったいないですね。時間もですが、起き抜けのフレッシュな脳をそういうことに使わず、今日のタスク整理をしたり、5分でも読書できれば1日の始まりがいいものになるはずです。
という私も、むか~しは着るモノで悩んでいました。
悩まないためには、

私服を制服化する

のが有効です。ミニマリストではないけれど。

スーツ着用の職場であれば簡単で、3~5着スーツとインナーを用意すれば、クローゼットにかかっているものを順番に着ていけばOKです。私の勤務時代はこれでした。
これだと、寝ぼけていても寝坊しても大丈夫ですね。

スーツはちょっと大げさで・・・という職場の場合は、

シーズンごとに上下5セット(月~金)の組み合わせを準備します。
同じブランドだと、昨年のものでも合うことが多いので、ブランド統一するとなお簡単です。
たまには他のブランドも着たいときは、上下セットで買うようにします。
そうすると悩まないです。

そもそも、仕事着なのですから、自分の趣味<お客さんまたは会社内で失礼のない服装 と考えると、あまり悩まなくなります。そして、自分をどう見せたいか、戦闘服、ですね。

そう考えると平日の朝の時間が少し空くはずです!
趣味のファッションは休日に楽しみましょう。

関連記事

HARDOFF体験記・不用品を売ると物の価値がよくわかる

福岡県久留米市の税理士ますながです。 スケジュールが詰まっているときほど整理整頓!です。ものを

記事を読む

美容室をかえたわけ。既存顧客維持の難しさ

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園、種から植えたオクラが育ってきました。早く黄色い花を咲かせ

記事を読む

熊本地震の震源地 益城町に行ってきました

9月3日、熊本であった災害時の研修に行ってきました。 熊本の一日も早い復興を願います。 地震で家

記事を読む

カラスの教科書 おもしろい人はおもしろい本を読んでいる!

先日読んだ カラスの教科書 。カラス観が変わりました。 私が、この人好きだな~、かっこいいな~

記事を読む

Facebookをスマホから消しています

福岡県久留米市の税理士ますながです。 1か月ほど前になりますが、スマホからFacebookを消

記事を読む

専業主婦だった私が仕事を持ち子供の将来についての考えがかわったこと

年末に、長女の大学が決まりました。 学校推薦をいただいて、予想よりも早く、本人が希望する大学に

記事を読む

変化をおそれずに楽しもう!

久留米の税理士 益永です。 先日のこと、我が家で食事会をしましたら、「なるべく動きたくないと思

記事を読む

女性税理士の日々の時間節約術

久留米の税理士益永です。 何よりも貴重なのは時間、それを感じたのは30代後半だったでしょうか。

記事を読む

筑後川マラソンで10キロ走る贅沢な時間!

10月9日、3連休の中日は筑後川マラソンにエントリー。10キロ走ってきました。 7.8月は猛暑

記事を読む

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月

記事を読む

西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム

書くことが好きになるライティング講座

久留米の税理士 益永です。 先日、タイトルのライティング講座を受けま

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑