朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。

朝、何を着るかで迷うのって時間がもったいないですね。時間もですが、起き抜けのフレッシュな脳をそういうことに使わず、今日のタスク整理をしたり、5分でも読書できれば1日の始まりがいいものになるはずです。
という私も、むか~しは着るモノで悩んでいました。
悩まないためには、

私服を制服化する

のが有効です。ミニマリストではないけれど。

スーツ着用の職場であれば簡単で、3~5着スーツとインナーを用意すれば、クローゼットにかかっているものを順番に着ていけばOKです。私の勤務時代はこれでした。
これだと、寝ぼけていても寝坊しても大丈夫ですね。

スーツはちょっと大げさで・・・という職場の場合は、

シーズンごとに上下5セット(月~金)の組み合わせを準備します。
同じブランドだと、昨年のものでも合うことが多いので、ブランド統一するとなお簡単です。
たまには他のブランドも着たいときは、上下セットで買うようにします。
そうすると悩まないです。

そもそも、仕事着なのですから、自分の趣味<お客さんまたは会社内で失礼のない服装 と考えると、あまり悩まなくなります。そして、自分をどう見せたいか、戦闘服、ですね。

そう考えると平日の朝の時間が少し空くはずです!
趣味のファッションは休日に楽しみましょう。

Follow me!