変化をおそれずに楽しもう!

公開日: : ひとりごと

久留米の税理士 益永です。

先日のこと、我が家で食事会をしましたら、「なるべく動きたくないと思ってしまうんですよね~。」という方がおられました。その方は、動きたくないから転勤がとっても苦になるそうです。大変ですね。。

確かに、昨日と同じ毎日というのは、気が楽ではあるけれど、私はおもしろみがないような気がします。それに思い出してみてください。何かを変えたとき、例えば学校や住むところ、仕事や新しい習い事など、何か変化があったときは、大変なこともあったけれど、いいこともありませんでしたか?いいことはなくても、新しい発見はありませんでしたか?

フラットで何もない毎日と、山あり谷ありでいろんなことがある毎日。どっちが楽しいと思いますか?

成長したい、可能性を広げたいと思うのであれば、ほんの少しの勇気をだして後者を選びましょう。これも慣れです。だって、赤ちゃんのときは何も恐れずに、毎日新しいことに挑戦してたんですから、みんな。と、私も自分の背中を押しています。

何か違うことをすると、いいことがある。というのが経験でわかってくると、変化が怖くなくなります。AIが発達して仕事がなくなる!とわかってもワクワクできますから。

昨日とは違う道を通る。いつもとは違うスーパーに行く。メニューは食べたことのないものにする。会ったことのない人に会うためにイベントに参加する。

小さなことからはじめてみましょう。

 

 

関連記事

親が苦難を乗り越えて獲得した能力は子供にも遺伝する?!

数日前の日経新聞の記事です。 親が苦難を乗り越えて獲得したストレスへの耐性や生き残る力

記事を読む

美容室をかえたわけ。既存顧客維持の難しさ

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園、種から植えたオクラが育ってきました。早く黄色い花を咲かせ

記事を読む

筑後川マラソンで10キロ走る贅沢な時間!

10月9日、3連休の中日は筑後川マラソンにエントリー。10キロ走ってきました。 7.8月は猛暑

記事を読む

急に小学校が休みになった。仕事休む?子連れ出勤?

久留米の税理士 益永です。  昨日は台風で小中学校がお休みでした。予想通り台風は来ない。

記事を読む

ブログ移転と過去のブログとブログのススメ

アメブロで3年ほどブログやっていましたが、こちらに移転します。 旧ブログはこちら 女性税理士のまい

記事を読む

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもったいないですね。時間もですが、

記事を読む

まんがをレンタルした際の注意すべき事項

福岡県久留米市の税理士ますながです。 5月の連休前に借りた漫画。(DMMにて)

記事を読む

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その3

30キロ通過しても何もなかった。まだ足も心肺もなんともない。寒いけれど体は動く。その頃は歩いている人

記事を読む

女性税理士がやってる家計の節約!

正直にいうと節約は苦手です。その分働いた方がいいと思うタイプですが、お金も時間も無駄遣いはしないよう

記事を読む

西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム

書くことが好きになるライティング講座

久留米の税理士 益永です。 先日、タイトルのライティング講座を受けま

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑