変化をおそれずに楽しもう!

久留米の税理士 益永です。

先日のこと、我が家で食事会をしましたら、「なるべく動きたくないと思ってしまうんですよね~。」という方がおられました。その方は、動きたくないから転勤がとっても苦になるそうです。大変ですね。。

確かに、昨日と同じ毎日というのは、気が楽ではあるけれど、私はおもしろみがないような気がします。それに思い出してみてください。何かを変えたとき、例えば学校や住むところ、仕事や新しい習い事など、何か変化があったときは、大変なこともあったけれど、いいこともありませんでしたか?いいことはなくても、新しい発見はありませんでしたか?

フラットで何もない毎日と、山あり谷ありでいろんなことがある毎日。どっちが楽しいと思いますか?

成長したい、可能性を広げたいと思うのであれば、ほんの少しの勇気をだして後者を選びましょう。これも慣れです。だって、赤ちゃんのときは何も恐れずに、毎日新しいことに挑戦してたんですから、みんな。と、私も自分の背中を押しています。

何か違うことをすると、いいことがある。というのが経験でわかってくると、変化が怖くなくなります。AIが発達して仕事がなくなる!とわかってもワクワクできますから。

昨日とは違う道を通る。いつもとは違うスーパーに行く。メニューは食べたことのないものにする。会ったことのない人に会うためにイベントに参加する。

小さなことからはじめてみましょう。

 

 

Follow me!