印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 はじめて, 税理士業

久留米の税理士、マスナガです。

先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅をしてきました。数か月ごとに会務がありまして、いつもはメールで議事録が届いて、それを印刷していくのですが、今回議事録がきてないよな~と思いつつ、当日紙で配布されるのかな、と甘すぎる考えで、新幹線に乗ったのでした。午前6時9分。

乗り換え含め3時間の旅。

私は久しぶりにブログを書いてスッキリするつもりでした。書かないと時間は余裕できて走ったり家庭菜園を愛でることができるのですが、書いていない罪悪感というか焦燥感みたいなのはたまっていきます。

PCを開いたついでにメールチェックでも。

あ、議事録きてる・・・

どうして気づかなかったのか不思議ですが(メールはためない主義です)、そういえばネットプリントというサービスがあったから、ひとつ使ってみるか!とウキウキしてきました。

早速Googleさんにきいて、サイトに登録。https://www.printing.ne.jp/

登録したメールをクリックして本登録となります。

あとは簡単で、印刷したい書類をPDFにして送って、セブンのコピー機で印刷して完了です。送ってみたら50枚は超える枚数があり、白黒は1枚20円なので1000円ちょっとです。

もちろんカラーでも、サイズも色々できますから、プリンターをあまり使わない人だったらこっちのほうがいいかも。他にもネットプリントのサービスはありまして、ほんとに便利な世の中になりました。

ネットワークプリントサービス  こちら各コンビニにて印刷できるようです。

たぶん、きっと家庭用のプリンターよりきれいに仕上がるはずなので、「たまにしかプリンターを使わないのでインクがつまった」くらいの方はプリンターを手放してネットプリントする方がよいでしょう。

 

で、その後、印刷ができる店舗を検索すればよかったのですが、パソコンをさわっていたら乗り物酔いしてしまってダウン。ブログどころではありません。今回は酔いがひどくて小学校の遠足のバスを思い出しつつ目をつぶって過ごしました。

よろよろと新大阪駅について最寄りのセブンに行きましたが、そこではネットプリントはできず、もう1件いきましたがそこもダメ。先ほど検索したら、セブンイレブン ハートインJR新大阪駅1階店でできるようです。どこですか、これ(泣)

時間もないし、もうPCの中の議事録を見ればいいやと開き直り、会議に行ったところ、

「私も枚数多いから印刷しなかったよ!PC持参!」というお仲間が数人いました。そう、時代はペーパーレスなんだと改めて感じた次第です。次回もこれでいきます。

ただ印刷を忘れたおかげで?ネットプリント登録はできたので、次回何かで使ってみます。

そして、私は乗り物では仕事はできないということがよく分かりました。かといって、隣に人がいると気になって眠れないので、次回は酔い止めを飲んで行きます!

 

関連記事

自分の過去を正当化するために未来を犠牲にできるのか

久留米の税理士 益永です。 内田樹先生の「困難な結婚」を読みましたら、ものすごく恐ろしいことが

記事を読む

40代後半、働く女性は何を着ればいいのか

久留米の税理士 益永です。 仕事着・・・40代前半までは特に何も考えずに、デパートやセレクトシ

記事を読む

プロらしく。とわかっていても自信がなくて出来ないときの対処法

久留米の税理士 益永です。 新しい職場や独立開業して、まだ自信がないという方も多いと思います。

記事を読む

初フルマラソン完走しました

久留米の税理士益永です。 3月5日、鹿児島マラソンに参加して無事完走することができました。

記事を読む

ビジネスで電話を使った方がいいこともある

よくいわれるように、私も仕事では電話よりメールを使うことが多いです。 メールの利点とは、なんといっ

記事を読む

台北にいってきました

久留米の税理士ますながです。 1月といえば職業会計人の繁忙期なのですが、台北に行ってきました。

記事を読む

そのまんまマネできなくてもスケールを小さくしてマネしてみる

久留米の税理士 益永です。 「いいな」、「かっこいいな」と思うことを、できる範囲で素直にマネす

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その3

30キロ通過しても何もなかった。まだ足も心肺もなんともない。寒いけれど体は動く。その頃は歩いている人

記事を読む

アフィリエイター、ブロガーの経費

久留米の税理士 益永です。 気になっていたダンスの本番が無事?何とか終わり、相続税の申告書作成

記事を読む

開業して顧客獲得のためにやったこと

今年もあと少しで終わりですね。来年は独立!起業!と目標をたてている方もいらっしゃるでしょう。

記事を読む

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

→もっと見る

PAGE TOP ↑