印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。

先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅をしてきました。数か月ごとに会務がありまして、いつもはメールで議事録が届いて、それを印刷していくのですが、今回議事録がきてないよな~と思いつつ、当日紙で配布されるのかな、と甘すぎる考えで、新幹線に乗ったのでした。午前6時9分。

乗り換え含め3時間の旅。

私は久しぶりにブログを書いてスッキリするつもりでした。書かないと時間は余裕できて走ったり家庭菜園を愛でることができるのですが、書いていない罪悪感というか焦燥感みたいなのはたまっていきます。

PCを開いたついでにメールチェックでも。

あ、議事録きてる・・・

どうして気づかなかったのか不思議ですが(メールはためない主義です)、そういえばネットプリントというサービスがあったから、ひとつ使ってみるか!とウキウキしてきました。

早速Googleさんにきいて、サイトに登録。https://www.printing.ne.jp/

登録したメールをクリックして本登録となります。

あとは簡単で、印刷したい書類をPDFにして送って、セブンのコピー機で印刷して完了です。送ってみたら50枚は超える枚数があり、白黒は1枚20円なので1000円ちょっとです。

もちろんカラーでも、サイズも色々できますから、プリンターをあまり使わない人だったらこっちのほうがいいかも。他にもネットプリントのサービスはありまして、ほんとに便利な世の中になりました。

ネットワークプリントサービス  こちら各コンビニにて印刷できるようです。

たぶん、きっと家庭用のプリンターよりきれいに仕上がるはずなので、「たまにしかプリンターを使わないのでインクがつまった」くらいの方はプリンターを手放してネットプリントする方がよいでしょう。

 

で、その後、印刷ができる店舗を検索すればよかったのですが、パソコンをさわっていたら乗り物酔いしてしまってダウン。ブログどころではありません。今回は酔いがひどくて小学校の遠足のバスを思い出しつつ目をつぶって過ごしました。

よろよろと新大阪駅について最寄りのセブンに行きましたが、そこではネットプリントはできず、もう1件いきましたがそこもダメ。先ほど検索したら、セブンイレブン ハートインJR新大阪駅1階店でできるようです。どこですか、これ(泣)

時間もないし、もうPCの中の議事録を見ればいいやと開き直り、会議に行ったところ、

「私も枚数多いから印刷しなかったよ!PC持参!」というお仲間が数人いました。そう、時代はペーパーレスなんだと改めて感じた次第です。次回もこれでいきます。

ただ印刷を忘れたおかげで?ネットプリント登録はできたので、次回何かで使ってみます。

そして、私は乗り物では仕事はできないということがよく分かりました。かといって、隣に人がいると気になって眠れないので、次回は酔い止めを飲んで行きます!

 

Follow me!