ダンスを習いました

公開日: : 最終更新日:2017/05/25 はじめて, 税理士業

福岡県久留米市の税理士ますながです。

今日はダンスレッスンの日でした。え・・・っと、某懇親会の出し物でダンスをご披露するために現在ダンサーとしてプロの先生に習っております。何事も真剣に。

本日は2回目。メンバーは全員女性税理士です。

で、ほぼ皆さん非体育会系ですし、日ごろダンスやってないですから大変です。

でも先生はプロ。さすがだな~と思うのは、全体と個人両方見てること。一人一人が動きやすいように考えてくれています。

動きにしても、見たものをマネするのが難しい素人が分かりやすいようにたとえてくれます。今日は、「ライオンのように」「つかんで」など。

なかなか覚えない生徒にイラっとくる様子もなく、笑顔で手を変え品を変えわかりやすく説明してくれるんですよね。

私はそんなふうにお客様に説明できてるだろうか→できてない。反省しきりです。

それから、先生は全体を見ながらも個人も同時にみているんですね。全体の形も美しく、個人個人も動きやすく、これってすべてのことに言えるような気がします。素人は部分的にしか見れません。

ちなみにビヨンセの曲ですが、音楽で覚えるのは難しくて、ひたすら「1,2,3,4・・・」と数えています。

日ごろ使うことのない脳と体を使いますので、相当疲れますが、楽しんでいます。

 

 

 

関連記事

鹿児島マラソン2017 その2

スタートはこれまで出た5キロ、10キロの大会と同じくゆっくり。 M氏と桜島をバックに写真を取り

記事を読む

熊本地震の震源地 益城町に行ってきました

9月3日、熊本であった災害時の研修に行ってきました。 熊本の一日も早い復興を願います。 地震で家

記事を読む

マラソン初心者の中年女子がフルマラソンに挑戦

こんにちは。久留米の税理士益永です。 来月フルマラソンに挑戦します。 ランニングの楽しさ

記事を読む

40代後半、働く女性は何を着ればいいのか

久留米の税理士 益永です。 仕事着・・・40代前半までは特に何も考えずに、デパートやセレクトシ

記事を読む

お金を考えるときに読むブログ

久留米の税理士益永です。   忙しく働いてそれなりに収入があるのに預金残高がな

記事を読む

ふるさと納税は楽天がお得

ふるさと納税、私は2016年も年末にバタバタと申込んだため、一度に品物が届き冷凍庫に入らない!

記事を読む

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分はA県に住んでいますがB県で起

記事を読む

トマトラーメン 久留米市清陽軒

今、私のまわりのごくごく小さな範囲ですがブームになっているトマトラーメン。 美味しそうなので早

記事を読む

まずは手帳をかえてみる

あけましておめでとうございます。 皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうか。 今日は手帳を

記事を読む

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅を

記事を読む

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

→もっと見る

PAGE TOP ↑