まんがをレンタルした際の注意すべき事項

公開日: : ひとりごと

福岡県久留米市の税理士ますながです。

5月の連休前に借りた漫画。(DMMにて)

本も好きだけど漫画も好きです。

ここは、ネットで借りてカード決済。ゆうパックで届きまして、返却もそのままもとの箱に入れて、郵便局に集荷にきてもらうので、ほんとにラクです。まんが、1回読めばいいのでもっぱらレンタルを利用しております。

で、返却期限ぎりぎりに返したのですが。

期限から10日すぎた本日、DMMよりメールが。。。

ご返却をお願いします。

 

やっちまったか。

慌てて探すと、子供の本棚に1冊ありました。う~ん、返却するときに数を数えたつもりでしたが、間違えたんでしょう。急いでいたので。

そして、返却のメールがきたときに、メールをちゃんと見ていれば、1冊ないのに気付いた。かも。しれないです。

※改めて見直したところ、返した漫画のタイトルをズラズラ書いてありますが、足りないものの記載はありませんでした。

結論。やはり、返すときに確認すべきです。基本です。

延滞料25円/日ですか。漫画おもしろかったからよしとしますが、もうしませ~ん!

 

関連記事

筑後川マラソンで10キロ走る贅沢な時間!

10月9日、3連休の中日は筑後川マラソンにエントリー。10キロ走ってきました。 7.8月は猛暑

記事を読む

急に小学校が休みになった。仕事休む?子連れ出勤?

久留米の税理士 益永です。  昨日は台風で小中学校がお休みでした。予想通り台風は来ない。

記事を読む

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月

記事を読む

税理士になる方法はいろいろある

今年も税理士試験が終わりました。受験された方お疲れ様でした。今年は特に暑かったのでつらい受験だったと

記事を読む

美容室をかえたわけ。既存顧客維持の難しさ

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園、種から植えたオクラが育ってきました。早く黄色い花を咲かせ

記事を読む

熊本地震の震源地 益城町に行ってきました

9月3日、熊本であった災害時の研修に行ってきました。 熊本の一日も早い復興を願います。 地震で家

記事を読む

HARDOFF体験記・不用品を売ると物の価値がよくわかる

福岡県久留米市の税理士ますながです。 スケジュールが詰まっているときほど整理整頓!です。ものを

記事を読む

カラスの教科書 おもしろい人はおもしろい本を読んでいる!

先日読んだ カラスの教科書 。カラス観が変わりました。 私が、この人好きだな~、かっこいいな~

記事を読む

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗期が半端なくて折れそう」とのメ

記事を読む

Facebookをスマホから消しています

福岡県久留米市の税理士ますながです。 1か月ほど前になりますが、スマホからFacebookを消

記事を読む

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

税理士試験で人生がかわりました

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い

→もっと見る

PAGE TOP ↑