まんがをレンタルした際の注意すべき事項

福岡県久留米市の税理士ますながです。

5月の連休前に借りた漫画。(DMMにて)

本も好きだけど漫画も好きです。

ここは、ネットで借りてカード決済。ゆうパックで届きまして、返却もそのままもとの箱に入れて、郵便局に集荷にきてもらうので、ほんとにラクです。まんが、1回読めばいいのでもっぱらレンタルを利用しております。

で、返却期限ぎりぎりに返したのですが。

期限から10日すぎた本日、DMMよりメールが。。。

ご返却をお願いします。

 

やっちまったか。

慌てて探すと、子供の本棚に1冊ありました。う~ん、返却するときに数を数えたつもりでしたが、間違えたんでしょう。急いでいたので。

そして、返却のメールがきたときに、メールをちゃんと見ていれば、1冊ないのに気付いた。かも。しれないです。

※改めて見直したところ、返した漫画のタイトルをズラズラ書いてありますが、足りないものの記載はありませんでした。

結論。やはり、返すときに確認すべきです。基本です。

延滞料25円/日ですか。漫画おもしろかったからよしとしますが、もうしませ~ん!

 

Follow me!