ソーダストリーム 1年使ってのレビュー

公開日: : お買い物

福岡県久留米市の税理士ますながです。

うちに遊びにきた人ほとんど(の酒飲み)がレビューを聞いてくるソーダストリーム。

買って1年、ほぼ毎日使っており大活躍してくれています。

購入の理由はペットボトルの山と見た目

ソーダメーカー本体・ ガスシリンダー60リットル x 1・ソーダメーカー専用1リットルボトルのセットが12960円(税込み)。

そんなに安くはないですが、それまでペットボトルの炭酸水を買っていたために、ごみが大量に出ていました。

夫婦二人の晩酌に使う炭酸水が最低1.5リットル/日の上に、子供含め水替わりにも飲んでいます。炭酸大好きですなんです、はい。

2週間に1度のごみ収集日では追い付かず、週に1~2度、ごみ収集所に持っていっていました。

この手間が減るなら、また見た目もカッコいいので買ってみました。

飲みかけの炭酸水

そして、いやだったのがこれ。ペットボトルだと飲みかけが残るんですよね。。次の日には炭酸もぬけています。

ソーダストリームだと次の日はまた水を足してガスを入れればいいので、捨てることはなくなります。

金額はどうかというと、実感としてそこまでお得感はありません。※ずさんな家計管理がばれます。

サイトを見ると、価格は、ガスシリンダー交換用が2000円(約60リットル分)となっています。

炭酸水500ミリリットルが80円とするとかなりお得になる計算ですが、実際はそこまでありません。

私が炭酸きつめが好きなので、ガスをたくさん入れるのもあるでしょうが、金額だけでいえば、多少はお得かな、という感覚です。

もちろん、ペットボトルを買う手間、ゴミを出す手間は激減です。

デメリットといえばガスシリンダーと音

ガスシリンダーはどこでもは売っていません。ネットか、販売店かで買うことになります。

そして使い終わったガスシリンダーも、どこにでも捨てることはできません。宅配ではれば集荷してもらうようです。

私は決まった販売店等にいってガスを補充してもらっています(夫が)。5本まとめて持っていくので、手間ではないようです。

 

また、音が大きいから最初はびっくりします

ガスを入れる時に、ぶぶ、ぶぶぶぶ~!ってすごい音がするんですよ。

というか、音がしないとガス入ってません。この音の大きさに最初はびっくりしますが、すぐ慣れます。

 

結論。お気に入りです。

それと、このソーダストリームは、電気は一切使わないんです。写真のコードは電子レンジです。

コードがごちゃっとするのはいやなので、それも〇です。

ハイボールや焼酎の炭酸割り、または炭酸水が好きなかたには大変おすすめの商品です。

 

☆寝違えたのか肩こりなのか朝起きたら首が。首動かない。。健康管理が一番難しいと感じる今日この頃。

 

 

 

 

関連記事

記事はありませんでした

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

税理士試験で人生がかわりました

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い

→もっと見る

PAGE TOP ↑