鹿児島マラソン2017 その2

公開日: : 最終更新日:2017/03/21 はじめて

スタートはこれまで出た5キロ、10キロの大会と同じくゆっくり。

M氏と桜島をバックに写真を取り合ったりしながら進みます。

IMG_8741

国生さゆりさん!顔がちいさくてきれいでした!

そして多分スタートから200メートルくらいでしょうか。トイレがあって、「今頃トイレ行ってる人がいる~」とM氏が笑っていたのですが、「すみません、コーヒーの利尿作用が効いてきたので私もトイレいきます」とトイレへ。そこでM氏とははぐれてしまいます。結局最後まで会えませんでした。

M氏を探しながら走っていると、

IMG_8749

よ!よしずみ!

石原良純さんです。我が家では、良純さん=勇者ヨシヒコの呪文「よしずみ」。※眉毛が濃くなります。

 

早速、娘にLine。友達にもLine。

 

しばらくは小雨の中ゆっくりペースで走りました。目標は完走。途中で足が痛くなって走れないようになることは避けたいので、ゆっくり走ります。

中央公民館で再びトイレタイム。仮設もありましたが、中のトイレも使えました。ここでアイホンのNikeのアプリを閉じました。いつもはこれでペースを計っていますが、充電の減りが早かったのと(Lineとかしてるからだ)、時間にはこだわらず楽しく走ろう!と思ったからです。

そこからは応援のヨサコイやハイタッチを楽しみながら走ります。雨の中ありがとうございます。

IMG_8782

給水・・・ちゃんとゴミ箱に捨てましょう。

IMG_8791

それと飲みかけのスポーツドリンクを捨てるのはいいとして、横に人がいるのにビャッと捨てる人がいるもんだから足にかかりそうに。雨でぬれていたので変わりないですが、イラっときました。私も気を付けます。

海沿いの、昨日は晴天の中仙巌園から眺めていた道も走りました。昨日見た桜島はほとんど見えない。途中からは応援も少なくなりひたすら海沿いを走ります。

IMG_8800

給食も、アンパンやお菓子、バナナなどありましたが、食欲もなく見て写真をとるだけでした。20キロ過ぎたところで、さすがに何か食べないとまずいかなと思い、持参したスポーツ羊羹を食べました。このころは寒さのため手がかじかんでポーチのチャックを開けるのも一苦労でした。スポーツ羊羹は予想以上においしくて血糖値もUPで嬉しかったですね。

 

折り返しの26キロ地点。足も痛くないし心肺もなんともない。寒いだけ。ということは、最後まで走れるよね?と走り続けました。そうするとポーチにいれたゼリーが微妙にじゃまにかんじたので飲むことに。ですが、手がかじかんでキャップが開けれず。焦りながらなんとか開けて走りながら飲みました。

まずい。

でも、もうすぐ30キロ。フルマラソンあるあるの30キロの壁。ついに私も経験できるのかもしれない。どうなるんだろう、足が動かなくなる?エネルギーが枯渇する?

どきどきワクワクしながら30キロ通過。

通過。

 

通過。

 

何も、何もない・・・

 

多分、全力で走っていないからこういう結果になったと思うんですけど、あっけなく30キロ越したので少しガッカリしながら、もう少し頑張って走らないと30キロの壁は経験できないんだな、と納得しました。

 

が、その少しあと、今までにない感情に襲われたのです。

 

つづきます。

関連記事

マラソン初心者の中年女子がフルマラソンに挑戦

こんにちは。久留米の税理士益永です。 来月フルマラソンに挑戦します。 ランニングの楽しさ

記事を読む

開業して顧客獲得のためにやったこと

今年もあと少しで終わりですね。来年は独立!起業!と目標をたてている方もいらっしゃるでしょう。

記事を読む

台北にいってきました

久留米の税理士ますながです。 1月といえば職業会計人の繁忙期なのですが、台北に行ってきました。

記事を読む

トマトラーメン 久留米市清陽軒

今、私のまわりのごくごく小さな範囲ですがブームになっているトマトラーメン。 美味しそうなので早

記事を読む

立花岳志氏のブログセミナーを受けました

ブロガーの立花岳志氏のブログセミナーを大川家具ドットコムさんのご厚意により、地元の久留米市のお隣り大

記事を読む

初フルマラソン完走しました

久留米の税理士益永です。 3月5日、鹿児島マラソンに参加して無事完走することができました。

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その3

30キロ通過しても何もなかった。まだ足も心肺もなんともない。寒いけれど体は動く。その頃は歩いている人

記事を読む

1か月でフルマラソンを走るためにやったこと

久留米の税理士益永です。 3月5日のフルマラソンに申し込んだのが11月。去年、5キロと10キロ

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その1

3月5日の鹿児島マラソン、初めてのフルマラソンのために前日3月4日に鹿児島入りしました。家族も一緒に

記事を読む

自分でブログを開設するメリットデメリット

はじめてのワードプレスです。 初代サイトは自分で作りました。今回ブログとサイト作成は外注するつもりで

記事を読む

台北にいってきました

久留米の税理士ますながです。 1月といえば職業会計人の繁忙期なの

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日で

まんがをレンタルした際の注意すべき事項

福岡県久留米市の税理士ますながです。 5月の連休前に借りた漫画。

ソーダストリーム 1年使ってのレビュー

福岡県久留米市の税理士ますながです。 うちに遊びにきた人ほとんど

Facebookをスマホから消しています

福岡県久留米市の税理士ますながです。 1か月ほど前になりますが、

→もっと見る

PAGE TOP ↑