鹿児島マラソン2017 その1

公開日: : 最終更新日:2017/03/21 はじめて, 健康第一

3月5日の鹿児島マラソン、初めてのフルマラソンのために前日3月4日に鹿児島入りしました。家族も一緒に新幹線で家族旅行も兼ねてです。

まずはナンバーカードを受け取りに中央公民館へ。

それから鹿児島街巡りバスに乗って仙巌園へ。

この日は晴天で、仙巌園から見る桜島は雄大で美しかったです。

マラソン出場者には入場無料券がついていたからか、仙巌園はランナーが多数。歴史がすきで大学でも歴史を学ぶ予定の長女からレクチャーを受けながら(覚えてない)散歩して、島津のお殿様の力の大きさを感じました。

夕食は、今回の鹿児島マラソン出場のきっかけをくれたクライアントでもあるM氏(女性)も一緒に焼酎処みかんへ。https://r.gnavi.co.jp/cvr2vttp0000/

料理もおいしく、焼酎はすべて芋焼酎(大好物)で、鹿児島ラーメンでカーボローディングするつもりが黒豚ローディングと焼酎ローディングで終わってしまい、もちろん飲みすぎてしまい、明日走れるのか若干不安になりながらホテルに戻ったのでした。(黒豚キムチ、最高でした)

どのくらい飲みすぎたかというと、ベッドに横になったら風呂も入らずに翌日10時まで爆睡できるくらいです。わずかに残っていた理性で胃薬を飲み、入浴と明日の準備を半分くらいして寝ました。楽しかった。もう鹿児島マラソンの半分は終わった・・そんな心境でした。

5日は5時半起床。焼酎だから二日酔いはなし。胃薬飲んだから胃ももたれていない。でも朝ご飯は無理、食べれないので、コーヒーのみ。ウエアに着替えウエストポーチに補給食のゼリーとスポーツ羊羹を入れました。ゼリーは2つ入れていたのですが、昨晩は食べ過ぎているし、20キロは何も食べなくても走れそう、途中に給食もあるし、荷物になるし、と1個に減らしました。スポーツ羊羹は小さくて場所もとらないし、羊羹好きなので2個入れとこう、と!2個入れたと!!!思ったのに!

確認することの大切さをマラソン後半で痛いほど思い知るのでした。

家族に「3時半にはゴールできると思うのでゴールで待っててください。」とあいさつをしてホテルを出ました。(マラソンの間、家族は水族館で遊んでいました。)

駅前のホテルからスタートのドルフィンポートまで電車で行くつもりでしたが、ホテルを出るとランナーがゾロゾロ歩いているので、それについて行くことに。だよね。ランナーだから歩かないとね。

ホテルを出ると、寒い。。でも、走ったら暖まるし上着が荷物になるのが嫌だったので半袖にアームカバーのまま歩きました。

途中ボランティアの方たちや警察の方たちが打合せをしていたりで、大きなイベントだということが感じられます。

スタートは最後尾のFブロック。目標は完走。M氏とも無事会えて、完走を誓いました。というかM氏、あれから鹿児島ラーメンでカーボローディングし、朝食も食べたそうで、やはり敏腕経営者は胃腸が強いのな・・と痛感したのでした。

つづきます。

関連記事

初フルマラソン完走しました

久留米の税理士益永です。 3月5日、鹿児島マラソンに参加して無事完走することができました。

自分でブログを開設するメリットデメリット

はじめてのワードプレスです。 初代サイトは自分で作りました。今回ブログとサイト作成は外注するつもりで

トマトラーメン 久留米市清陽軒

今、私のまわりのごくごく小さな範囲ですがブームになっているトマトラーメン。 美味しそうなので早

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日でした。え・・・っと、某懇親会の

筑後川マラソンで10キロ走る贅沢な時間!

10月9日、3連休の中日は筑後川マラソンにエントリー。10キロ走ってきました。 7.8月は猛暑

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅を

マラソン初心者の中年女子がフルマラソンに挑戦

こんにちは。久留米の税理士益永です。 来月フルマラソンに挑戦します。 ランニングの楽しさ

鹿児島マラソン2017 その2

スタートはこれまで出た5キロ、10キロの大会と同じくゆっくり。 M氏と桜島をバックに写真を取り

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月

記事を読む

開業して顧客獲得のためにやったこと

今年もあと少しで終わりですね。来年は独立!起業!と目標をたてている方もいらっしゃるでしょう。

変化をおそれずに楽しもう!

久留米の税理士 益永です。 先日のこと、我が家で食事会をしました

アフィリエイター、ブロガーの経費

久留米の税理士 益永です。 気になっていたダンスの本番が無事?何

簿記は勉強した方がいいですか?

久留米の税理士マスナガです。 簿記は勉強した方がいい? 東京で大学

職探しがいやで独立しました

久留米の税理士マスナガです。 独立したのが平成25年の5月。気が