鹿児島マラソン2017 その3

公開日: : 最終更新日:2017/03/21 はじめて, ひとりごと

30キロ通過しても何もなかった。まだ足も心肺もなんともない。寒いけれど体は動く。その頃は歩いている人の方が多く、中にはうずくまっている人、保温シートにくるまれた人もいましたし、救急車も2台見ました。こわいな・・・と思いながら、歩く人の間をすり抜けるように走ります。

 

道には就学前の園児が書いた応援メッセージがポールに貼ってあるのですが、ふと見るとかわいい字で「ゴールまでがんばってください」と女の子の絵が。そしてその子の名前が娘の名前とよく似た名前でした。

と次の瞬間、何か感情がこみあげてきて、泣きそうに。多分泣かなかったと記憶していますが、立ち止まったら泣いていたかもしれない。いまごろ水族館で楽しんでいる娘たち、そしてなぜだかフルマラソン走っている私。 ありがたい。ありがたすぎる。この瞬間を忘れないでおこう(涙)

 

ええええ!

こ、これが30キロの壁か!もしかして!

 

な~んてことを思いながら走り続けました。

 

ふう。もしかして血糖値さがってるのかな。気を取り直して、あと1個あったスポーツ羊羹でも・・・とポーチを開けました。

が、

 

ない。

 

かるく焦りながら探しましたが、スポーツ羊羹はありませんでした。

2個入れたつもりが1個しか入れていない。犯人は私。確認していないとこうなります。しかたない、あと10キロきってるし倒れはしないよね、と走りました。

トイレはずっと大渋滞でした。手がかじかんでタイツおろすのも時間かかりますから仕方ないですけどね。トイレ行っとくか~と並んだのですが、待ちきれずに途中で走りだすこと3回。結局最後までトイレもいかず、給食も食べませんでした。多分雨だったのでこれでいけたのでしょう。晴れていたら補給しないと体力が持たなかったかもしれません。

 

この辺からゴールまでは

「もうあと5キロしか走れない」「2キロしか走れない」という気持ちで、楽しくてニヤニヤしてたんじゃないでしょうか。

無事ゴールしてタオルをもらいメダルをかけてもらいました。寒かったので豚汁が美味しかったです。

えっと家族はそのころゴールに向かっている途中で(汗)誰もおらず。そんなもんです。

その後、駅近くの温泉へ(出場者は100円で温泉に入れます)。ものすごく熱いお湯に悶絶しながら冷えた体を温め夕食を食べて新幹線で帰宅しました。

 

初フルマラソン、自分ではあっけなく終わってしまった感があるのですが、周りからはドン引きされたり褒められたり意外に反響は大きいです。中でも嬉しかったのは、私が独立するときから影響を受けまくっていてブログもメルマガも毎日読んでいる税理士の井ノ上さん!のメルマガに私のことが書いてあったこと。(あれって私のことですよね!!)

 

次は目標タイムを決めて走ります!

 

 

 

関連記事

ビジネスで電話を使った方がいいこともある

よくいわれるように、私も仕事では電話よりメールを使うことが多いです。 メールの利点とは、なんといっ

記事を読む

1か月でフルマラソンを走るためにやったこと

久留米の税理士益永です。 3月5日のフルマラソンに申し込んだのが11月。去年、5キロと10キロ

記事を読む

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日でした。え・・・っと、某懇親会の

記事を読む

立花岳志氏のブログセミナーを受けました

ブロガーの立花岳志氏のブログセミナーを大川家具ドットコムさんのご厚意により、地元の久留米市のお隣り大

記事を読む

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月

記事を読む

初フルマラソン完走しました

久留米の税理士益永です。 3月5日、鹿児島マラソンに参加して無事完走することができました。

記事を読む

親が苦難を乗り越えて獲得した能力は子供にも遺伝する?!

数日前の日経新聞の記事です。 親が苦難を乗り越えて獲得したストレスへの耐性や生き残る力

記事を読む

うんこ漢字ドリル。笑いながら勉強できる?

久留米の税理士ますながです。 小学生をお持ちの方はご存知かと思いますが、話題の「うんこ漢字ドリ

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その2

スタートはこれまで出た5キロ、10キロの大会と同じくゆっくり。 M氏と桜島をバックに写真を取り

記事を読む

台北にいってきました

久留米の税理士ますながです。 1月といえば職業会計人の繁忙期なのですが、台北に行ってきました。

記事を読む

台北にいってきました

久留米の税理士ますながです。 1月といえば職業会計人の繁忙期なの

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日で

まんがをレンタルした際の注意すべき事項

福岡県久留米市の税理士ますながです。 5月の連休前に借りた漫画。

ソーダストリーム 1年使ってのレビュー

福岡県久留米市の税理士ますながです。 うちに遊びにきた人ほとんど

Facebookをスマホから消しています

福岡県久留米市の税理士ますながです。 1か月ほど前になりますが、

→もっと見る

PAGE TOP ↑