お金を考えるときに読むブログ

久留米の税理士益永です。

 

忙しく働いてそれなりに収入があるのに預金残高がない。いつもお金がない。無駄遣いはしていないのに貯金ができない。

そう感じる人ことがある人に、私が自分のお金の使い方を律するために時々見ているブログをご紹介します。

お金と自由 〜 なぜ貯められないのか?

投資家志願者が、普通の生活をしてはいけないこれだけの理由

 

お金の使い方は難しいです。上手に使わないと破たんしてしまいます。自分への投資も必要です。投資信託などへの投資も。

私自身、住宅ローンがありこれから教育費がかかる身で色々と調べたり考えますから、そういったこともお客様にはお伝えしていきたいと思っています。

投資家といえば、知り合いにいますが、彼は本物だと思います。服、車には一切お金をかけず家はキャッシュで買って住み替えで利益をだす。暇なときはアルバイト(笑)先日ひふみ投信の藤野さんがテレビで言われていた会社の株もずいぶん前に一押し!って言ってました。

お金の使い方が上手な人は自分が何を大事にするかをはっきりと意識できているんだと感じます。

 

 

 

 

Follow me!