お金を考えるときに読むブログ

公開日: : 最終更新日:2017/03/21 税理士業

久留米の税理士益永です。

 

忙しく働いてそれなりに収入があるのに預金残高がない。いつもお金がない。無駄遣いはしていないのに貯金ができない。

そう感じる人ことがある人に、私が自分のお金の使い方を律するために時々見ているブログをご紹介します。

お金と自由 〜 なぜ貯められないのか?

投資家志願者が、普通の生活をしてはいけないこれだけの理由

 

お金の使い方は難しいです。上手に使わないと破たんしてしまいます。自分への投資も必要です。投資信託などへの投資も。

私自身、住宅ローンがありこれから教育費がかかる身で色々と調べたり考えますから、そういったこともお客様にはお伝えしていきたいと思っています。

投資家といえば、知り合いにいますが、彼は本物だと思います。服、車には一切お金をかけず家はキャッシュで買って住み替えで利益をだす。暇なときはアルバイト(笑)先日ひふみ投信の藤野さんがテレビで言われていた会社の株もずいぶん前に一押し!って言ってました。

お金の使い方が上手な人は自分が何を大事にするかをはっきりと意識できているんだと感じます。

 

 

 

 

関連記事

筑後川マラソンで10キロ走る贅沢な時間!

10月9日、3連休の中日は筑後川マラソンにエントリー。10キロ走ってきました。 7.8月は猛暑

記事を読む

開業して顧客獲得のためにやったこと

今年もあと少しで終わりですね。来年は独立!起業!と目標をたてている方もいらっしゃるでしょう。

記事を読む

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅を

記事を読む

新規事業の前に、今あるものでできることがないかを考えてみよう

久留米の税理士 益永です。 写真は家庭菜園のカボチャです。スーパーで買ったカボチャの種を植えた

記事を読む

私が税理士を選ぶなら

顧問税理士選びはとても重要です。 顧問税理士によって数年後の業績がかわることはあり得るからです。

記事を読む

そのまんまマネできなくてもスケールを小さくしてマネしてみる

久留米の税理士 益永です。 「いいな」、「かっこいいな」と思うことを、できる範囲で素直にマネす

記事を読む

40代後半、働く女性は何を着ればいいのか

久留米の税理士 益永です。 仕事着・・・40代前半までは特に何も考えずに、デパートやセレクトシ

記事を読む

忘れたころにやってくる税金・個人事業税

久留米の税理士 益永です。 個人事業主の皆さん、3月から所得税、消費税、住民税と、納税お疲れ様

記事を読む

ふるさと納税は楽天がお得

ふるさと納税、私は2016年も年末にバタバタと申込んだため、一度に品物が届き冷凍庫に入らない!

記事を読む

領収書やレシートの保存と業績の関係

久留米の税理士 益永です。 領収書やレシートの保管、どうしていますか? 月ごとにまとめて

記事を読む

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

税理士試験で人生がかわりました

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い

→もっと見る

PAGE TOP ↑