初フルマラソン完走しました

久留米の税理士益永です。

3月5日、鹿児島マラソンに参加して無事完走することができました。

初めての42.195キロ。未知の世界です。目標は、完走。

たとえ足指全部にマメができてつぶれても坐骨神経痛で足が動かなくなっても、どうにかしてゴールする!と決めていた自分がこわいです~。

結果は5時間34分で完走。目標は達成しました。走る前は、フルマラソン出たら辛くてマラソン嫌いになるのかも?とも思っていましたが、全くそんなことはなく、40キロ地点で「あ~、あと2キロで終わってしまう~」と思ったくらい楽しかったです。

天気は大雨で、寒くて凍えました。どのくらいかというと、ウエストポーチのチャックが開けられない。やっと開けてもアイホンをとれない。トイレにいったらランパンのひもを結べない。そのくらいです。

コースは海沿いを走るので、晴れたら桜島を見ながらで気分があがるでしょう。前日がとても良い天気で観光したのですが、桜島は雄大で美しかったです。ゆるい上りと下りも数回、トンネルもありますが、海沿いから折り返し地点までは平坦な道で少し飽きました。

応援はあたたかく、掛け声、ハイタッチと楽しかったです。子供の絵には泣かされそうになりましたね。(後ほど)

給食は、アンパン、タンカン、安納芋、おにぎり、塩あめ(みたいなの)と、何一つ食べていません(残念!)が、何があるのか楽しみではありました。

あっという間でしたが、それでも5時間半走っていたので、その間に見たり感じたりしたことを記録しておきます。

 

IMG_8733

スタートしてすぐ。まだ小雨です。桜島をバックに~。楽しそうですね~。首に手ぬぐい巻いているのはこの時点で寒くて震えていたからです!

つづく

 

 

Follow me!