初フルマラソン完走しました

公開日: : はじめて, 健康第一

久留米の税理士益永です。

3月5日、鹿児島マラソンに参加して無事完走することができました。

初めての42.195キロ。未知の世界です。目標は、完走。

たとえ足指全部にマメができてつぶれても坐骨神経痛で足が動かなくなっても、どうにかしてゴールする!と決めていた自分がこわいです~。

結果は5時間34分で完走。目標は達成しました。走る前は、フルマラソン出たら辛くてマラソン嫌いになるのかも?とも思っていましたが、全くそんなことはなく、40キロ地点で「あ~、あと2キロで終わってしまう~」と思ったくらい楽しかったです。

天気は大雨で、寒くて凍えました。どのくらいかというと、ウエストポーチのチャックが開けられない。やっと開けてもアイホンをとれない。トイレにいったらランパンのひもを結べない。そのくらいです。

コースは海沿いを走るので、晴れたら桜島を見ながらで気分があがるでしょう。前日がとても良い天気で観光したのですが、桜島は雄大で美しかったです。ゆるい上りと下りも数回、トンネルもありますが、海沿いから折り返し地点までは平坦な道で少し飽きました。

応援はあたたかく、掛け声、ハイタッチと楽しかったです。子供の絵には泣かされそうになりましたね。(後ほど)

給食は、アンパン、タンカン、安納芋、おにぎり、塩あめ(みたいなの)と、何一つ食べていません(残念!)が、何があるのか楽しみではありました。

あっという間でしたが、それでも5時間半走っていたので、その間に見たり感じたりしたことを記録しておきます。

 

IMG_8733

スタートしてすぐ。まだ小雨です。桜島をバックに~。楽しそうですね~。首に手ぬぐい巻いているのはこの時点で寒くて震えていたからです!

つづく

 

 

関連記事

トマトラーメン 久留米市清陽軒

今、私のまわりのごくごく小さな範囲ですがブームになっているトマトラーメン。 美味しそうなので早

記事を読む

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅を

記事を読む

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日でした。え・・・っと、某懇親会の

記事を読む

筑後川マラソンで10キロ走る贅沢な時間!

10月9日、3連休の中日は筑後川マラソンにエントリー。10キロ走ってきました。 7.8月は猛暑

記事を読む

1か月でフルマラソンを走るためにやったこと

久留米の税理士益永です。 3月5日のフルマラソンに申し込んだのが11月。去年、5キロと10キロ

記事を読む

開業して顧客獲得のためにやったこと

今年もあと少しで終わりですね。来年は独立!起業!と目標をたてている方もいらっしゃるでしょう。

記事を読む

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月

記事を読む

立花岳志氏のブログセミナーを受けました

ブロガーの立花岳志氏のブログセミナーを大川家具ドットコムさんのご厚意により、地元の久留米市のお隣り大

記事を読む

台北にいってきました

久留米の税理士ますながです。 1月といえば職業会計人の繁忙期なのですが、台北に行ってきました。

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その3

30キロ通過しても何もなかった。まだ足も心肺もなんともない。寒いけれど体は動く。その頃は歩いている人

記事を読む

変化をおそれずに楽しもう!

久留米の税理士 益永です。 先日のこと、我が家で食事会をしました

アフィリエイター、ブロガーの経費

久留米の税理士 益永です。 気になっていたダンスの本番が無事?何

簿記は勉強した方がいいですか?

久留米の税理士マスナガです。 簿記は勉強した方がいい? 東京で大学

職探しがいやで独立しました

久留米の税理士マスナガです。 独立したのが平成25年の5月。気が

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務の

→もっと見る

PAGE TOP ↑