この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。

久留米の税理士益永です。

我々の業界では繁忙期と言われる2月3月(確定申告ですね)。個人事業が少ない弊所でも、法人決算もありますから、やはりタイトな時間割になります。

が、申し込んじゃったフルマラソン。どうかしていたあの瞬間・・・でも、去年の今頃の私はどうだったかというと、50肩で瀕死の状態でした。

痛み止めもきかず、マウスをクリックするたびに激痛。シートベルトが痛いから熊本に行くのも新幹線で。(荷物を持って歩いたので悪化するというおまけつき)

そのころから痛みをこらえつつ少しずつ、1キロがやっとの状態から走っていました。走ると熟睡できるのです。

あれから1年、まだ左右同じ高さに手は上がらないけれど、痛みはないし、腰痛もありません。20キロは走れました。これというのも、フルマラソンのために週1でも走ったりスクワットしたりしてるから!

何もなかったら、運動は後回しにして朝から晩までず~っとパソコンの前にいるでしょう。私のような人間は無理矢理にでも予定を入れることが必要なのです。

時期や都合を考えず、予定を入れる・・・これ、結構いいと思います。

 

 

Follow me!