この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

公開日: : ひとりごと, 健康第一

負け惜しみではありません。

久留米の税理士益永です。

我々の業界では繁忙期と言われる2月3月(確定申告ですね)。個人事業が少ない弊所でも、法人決算もありますから、やはりタイトな時間割になります。

が、申し込んじゃったフルマラソン。どうかしていたあの瞬間・・・でも、去年の今頃の私はどうだったかというと、50肩で瀕死の状態でした。

痛み止めもきかず、マウスをクリックするたびに激痛。シートベルトが痛いから熊本に行くのも新幹線で。(荷物を持って歩いたので悪化するというおまけつき)

そのころから痛みをこらえつつ少しずつ、1キロがやっとの状態から走っていました。走ると熟睡できるのです。

あれから1年、まだ左右同じ高さに手は上がらないけれど、痛みはないし、腰痛もありません。20キロは走れました。これというのも、フルマラソンのために週1でも走ったりスクワットしたりしてるから!

何もなかったら、運動は後回しにして朝から晩までず~っとパソコンの前にいるでしょう。私のような人間は無理矢理にでも予定を入れることが必要なのです。

時期や都合を考えず、予定を入れる・・・これ、結構いいと思います。

 

 

関連記事

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気のでない日が続きました。夏バテなの

記事を読む

親が苦難を乗り越えて獲得した能力は子供にも遺伝する?!

数日前の日経新聞の記事です。 親が苦難を乗り越えて獲得したストレスへの耐性や生き残る力

記事を読む

1か月でフルマラソンを走るためにやったこと

久留米の税理士益永です。 3月5日のフルマラソンに申し込んだのが11月。去年、5キロと10キロ

記事を読む

ビジネスで電話を使った方がいいこともある

よくいわれるように、私も仕事では電話よりメールを使うことが多いです。 メールの利点とは、なんといっ

記事を読む

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗期が半端なくて折れそう」とのメ

記事を読む

マラソン初心者の中年女子がフルマラソンに挑戦

こんにちは。久留米の税理士益永です。 来月フルマラソンに挑戦します。 ランニングの楽しさ

記事を読む

まんがをレンタルした際の注意すべき事項

福岡県久留米市の税理士ますながです。 5月の連休前に借りた漫画。(DMMにて)

記事を読む

カラスの教科書 おもしろい人はおもしろい本を読んでいる!

先日読んだ カラスの教科書 。カラス観が変わりました。 私が、この人好きだな~、かっこいいな~

記事を読む

Facebookをスマホから消しています

福岡県久留米市の税理士ますながです。 1か月ほど前になりますが、スマホからFacebookを消

記事を読む

変化をおそれずに楽しもう!

久留米の税理士 益永です。 先日のこと、我が家で食事会をしましたら、「なるべく動きたくないと思

記事を読む

西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム

書くことが好きになるライティング講座

久留米の税理士 益永です。 先日、タイトルのライティング講座を受けま

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑