立花岳志氏のブログセミナーを受けました

公開日: : はじめて, 税理士業

ブロガーの立花岳志氏のブログセミナーを大川家具ドットコムさんのご厚意により、地元の久留米市のお隣り大川市で受けてきました。超ラッキーなわたし。

立花さんのブログ No Second Life

大川家具ドットコムショールームはこちらhttp://sty.okawakagu.com/

 

落ち着く家具に囲まれながら立花さんの説明を聞いて、ディスカッション。SEOのことも本を読んでもイマイチぴんときていなかったことがスルスルと理解できて腑に落ちました。やはりプロはちがうよね。

IMG_7984セミナー1

最初はとにかく、書くことです。量をこなすことで質に転化するのは、そういえば試験勉強のときにも感じたことです。

誰の役にもたたなくても、誰も読んでくれなくても、書いていいんだ!書いてみよう!そんな思いがフツフツとわいてきました。

視点をかえること、ハードルを下げることで、ネタに困ることはなさそうです。

社員の皆さんもアイデアがあふれてディスカッション、盛り上がってました。田中さんのブログも楽しみです。

http://sty.okawakagu.com/category/blog/

 

立花さん、長身でシュッとして素敵でした!ありがとうございました!

 

 

 

関連記事

トマトラーメン 久留米市清陽軒

今、私のまわりのごくごく小さな範囲ですがブームになっているトマトラーメン。 美味しそうなので早

記事を読む

2016年 ありがとうございました

あと数時間で2016年が終わるので一言。 簡単に今年を振り返ると、年初の思惑どおり、よく遊びま

記事を読む

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日でした。え・・・っと、某懇親会の

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その1

3月5日の鹿児島マラソン、初めてのフルマラソンのために前日3月4日に鹿児島入りしました。家族も一緒に

記事を読む

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅を

記事を読む

美容室をかえたわけ。既存顧客維持の難しさ

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園、種から植えたオクラが育ってきました。早く黄色い花を咲かせ

記事を読む

自分の過去を正当化するために未来を犠牲にできるのか

久留米の税理士 益永です。 内田樹先生の「困難な結婚」を読みましたら、ものすごく恐ろしいことが

記事を読む

コンビニ証明写真を使ってみました。スマホで200円!

久留米の税理士 益永です。 税理士会へ提出書類に証明写真が必要になり、この暑い中、着替えてスピ

記事を読む

アフィリエイター、ブロガーの経費

久留米の税理士 益永です。 気になっていたダンスの本番が無事?何とか終わり、相続税の申告書作成

記事を読む

ビジネスで電話を使った方がいいこともある

よくいわれるように、私も仕事では電話よりメールを使うことが多いです。 メールの利点とは、なんといっ

記事を読む

西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム

書くことが好きになるライティング講座

久留米の税理士 益永です。 先日、タイトルのライティング講座を受けま

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑