ブログ移転と過去のブログとブログのススメ

公開日: : 最終更新日:2016/10/04 ひとりごと

アメブロで3年ほどブログやっていましたが、こちらに移転します。

旧ブログはこちら 女性税理士のまいにち

アメブロのよいところ。

携帯ですぐに書ける。操作が簡単。絵文字があるので、気持ちを文章以外で表現できる。ブログを始めてみようか、という方にはいいと思います。私も、開業と同時にアメブロをはじめて、アメブロをとおして結構な数の方と知り合いました。仕事につながったこともあります。

このワードプレスは、操作はそう難しくはないですがトラブルとかある予感もしますし、絵文字もないので、文章力というか内容がすべてというかんじです。読んでもらえるブログにしなければ、とは思いますが、思ったからといって面白いものが書けるわけでもないので、マイペースで日々を綴っていきます。

ブログを毎日書くなんて、怠けもモノの私には無理なことで、これまでも何度かこのままやめてしまおうか、と思ったこともあったのですが、今のところ細々とですが続いています。

続く、というのは何か自分にとって報酬があるということで、それは多分、仕事につながったことよりも、私に会う前に私のことを知ってもらえるということ、自分ログ、の二つが大きいです。

ブログを読んで面談を申し込んでいただく場合、私のことを知ってもらっているため説明する手間もなく、初対面というかんじもなく、非常にラクです。

自分ログは、去年の今頃何してた、何考えてた、の記録が残りますので、意外に役に立ちます。たとえば、停滞しているときでも、去年の自分より少しは前進しているじゃないか!と思えたり。反対に、開業当時のフレッシュな気持ちを思い出したり。

時々しか更新しない私がいうのもなんですが、ブログをやってみようかな?と1ミリでも思ったら、ぜひ始めて下さい!

関連記事

カラスの教科書 おもしろい人はおもしろい本を読んでいる!

先日読んだ カラスの教科書 。カラス観が変わりました。 私が、この人好きだな~、かっこいいな~

記事を読む

ビニールプールのお片付け。空気は抜かないで!

久留米の税理士 益永です。 毎日暑いですね。そして夏休みといえばプール。 お子様のいる家

記事を読む

税理士になる方法はいろいろある

今年も税理士試験が終わりました。受験された方お疲れ様でした。今年は特に暑かったのでつらい受験だったと

記事を読む

この時期にフルマラソンでよかった 時期や予定は考えない!

負け惜しみではありません。 久留米の税理士益永です。 我々の業界では繁忙期と言われる2月

記事を読む

変化をおそれずに楽しもう!

久留米の税理士 益永です。 先日のこと、我が家で食事会をしましたら、「なるべく動きたくないと思

記事を読む

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗期が半端なくて折れそう」とのメ

記事を読む

熊本地震の震源地 益城町に行ってきました

9月3日、熊本であった災害時の研修に行ってきました。 熊本の一日も早い復興を願います。 地震で家

記事を読む

美容室をかえたわけ。既存顧客維持の難しさ

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園、種から植えたオクラが育ってきました。早く黄色い花を咲かせ

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その3

30キロ通過しても何もなかった。まだ足も心肺もなんともない。寒いけれど体は動く。その頃は歩いている人

記事を読む

私が寂しいと思うのは、もう会えないとわかった時です。

久留米の税理士 益永です。 この春から長女が東京の大学へ行ったので、いろんな方に「寂しいでしょ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気ので

税理士試験で人生がかわりました

久留米の税理士 益永です。 明日から税理士試験なのですね。今思い

→もっと見る

PAGE TOP ↑