トマトラーメン 久留米市清陽軒

公開日: : 最終更新日:2016/09/08 はじめて, 健康第一, 働くお母さん業 , , ,

今、私のまわりのごくごく小さな範囲ですがブームになっているトマトラーメン。

美味しそうなので早速行ってきました!

久留米市諏訪野町にあるラーメン屋さん→清陽軒 ここポケストップでもあります!

子供たちは定番の久留米トンコツラーメン。固めんです。+ぎょうざ。

余談ですが我が家の子どもたちは大食いですので3歳から大人ラーメン1人前を一人で完食します。

トマトラーメンは1日20食限定とありますが、友達曰く「夜食べに行ってもある。いつでもある。なかったことはない。」ということだったので自信をもってオーダーしたら、やはりOKでした。

見た目はトマト、唐辛子の赤に白髪ねぎで美しいです。写真ではトマト少な目な感じですが、実際はトマト1個バーン!って感じでしたよ。

ドンブリも小ぶりでいいかんじ。

味は、というと・・・

★★★★★

旨い!

トマトの酸味と唐辛子のピリ辛、うっすらトンコツで爽やかです。

麺はラーメンの麺とはちがって平麺ですがもちもち感は少なくツルツルいけます。

ラーメンではなく、完全イタリアン寄りです。

ワタクシ、かなり好きでした。トンコツラーメンは食べるときは美味しいのですが、その後胃にもたれることもあるお年頃、このトマトラーメンはそんなこともありませんでした。
胃弱中年の救世主。
チャーシューメンより体と美容に良さそうですしね。

実は、冷やし中華も20食/日限定!とあったので、一瞬悩んだのですが(冷やし中華大好き)、今日はトマトラーメンを食しに来たんだと初志貫徹して良かったです。

最後にご飯を投入してリゾットもできるそうです(有料)。

 

なんで20食売り切れないのか解せない・・・

 

 

関連記事

反抗期との付き合い方

久留米の税理士 益永です。 少し前に、尊敬する友人から「娘の反抗期が半端なくて折れそう」とのメ

記事を読む

マラソン初心者の中年女子がフルマラソンに挑戦

こんにちは。久留米の税理士益永です。 来月フルマラソンに挑戦します。 ランニングの楽しさ

記事を読む

鹿児島マラソン2017 その3

30キロ通過しても何もなかった。まだ足も心肺もなんともない。寒いけれど体は動く。その頃は歩いている人

記事を読む

ダンスを習いました

福岡県久留米市の税理士ますながです。 今日はダンスレッスンの日でした。え・・・っと、某懇親会の

記事を読む

ビニールプールのお片付け。空気は抜かないで!

久留米の税理士 益永です。 毎日暑いですね。そして夏休みといえばプール。 お子様のいる家

記事を読む

西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム)に初参加しました。MGについ

記事を読む

印刷するのを忘れたのでネットプリントに挑戦したのですが

久留米の税理士、マスナガです。 先日のこと、某同業者団体の会務のため、新幹線で大阪日帰りの旅を

記事を読む

美容室をかえたわけ。既存顧客維持の難しさ

久留米の税理士 益永です。 家庭菜園、種から植えたオクラが育ってきました。早く黄色い花を咲かせ

記事を読む

夏バテか?!これで回復しました。

久留米の税理士 益永です。 少し前、しばらく体調不良、やる気のでない日が続きました。夏バテなの

記事を読む

1か月でフルマラソンを走るためにやったこと

久留米の税理士益永です。 3月5日のフルマラソンに申し込んだのが11月。去年、5キロと10キロ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

西順一郎先生のMG(マネージメントゲーム)を受けてきました

久留米の税理士益永です。 この土日で、MG(マネージメントゲーム

書くことが好きになるライティング講座

久留米の税理士 益永です。 先日、タイトルのライティング講座を受けま

会社設立freeeで会社をつくりました

結論からいうと、予想以上に簡単にできました。勉強にもなるし、おススメで

もっと自由に。起業する場所を考えよう。

久留米市の税理士 益永です。 このところ続けて聞いたお話が、自分

朝、何を着るかで迷わないために

久留米の税理士 益永です。 朝、何を着るかで迷うのって時間がもっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑