プロフィール

益永 真見子  税理士 

短大卒業後、保育士として数年間、子供達に遊んでもらいました。
長女出産後、精神的・経済的な自立に目覚め、一生働きたいと思い、
いくつかの職業をリサーチし税理士試験の勉強を始めました。
平成21年官報合格。合格科目は簿記、財表、法人、相続、酒税。
2か所の税理士事務所で実務経験を積み2013年5月に独立しました。

くわしいプロフールはこちら

税理士としての経歴(登録番号122256)

2か所の事務所で実務経験を積みました。

担当した業種は、不動産業・クリニック・建設業・IT・広告代理店・飲食業・小売業など他業種にわたり、M&Aや医療法人設立などにも携わりました。

独立後も幅広い業種のお客様に恵まれております。最近はネット関連、輸出入事業が増えてきています。

所属団体

九州北部税理士会 久留米支部

全国女性税理士連盟九州沖縄ブロック⇒任意団体です。通称「女税連」。H28年は九州沖縄ブロック長を拝命しました。

趣味

子供の時からの趣味は読書と家庭菜園。小学生で向田邦子ファンでした。最近遅まきながら村上春樹に目覚めたところです。ビジネス書はもちろん、多読乱読を心掛けています。

マンガも大好きで、ドクタースランプあられちゃんを初めて読んだ時の衝撃は忘れられません。最近はグラゼニ、3月のライオン、聖おにいさんなど。

家庭菜園は、小学生の時の植物クラブから始まり(押木をしまくっていました)、この夏はズッキーニに挑戦。食べた後に種をまいたニガウリやアボカドも成長中。

最近はまっているのはマラソン。マラソンはH27年の年末からぼちぼち走りはじめH28.3に5キロマラソン、5月に10キロマラソンにエントリー。朝や夕方に時間を見つけて一人で走っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です